ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

陰謀?それとも過失なの?

2006-10-20 10:10:16 | つれづれ日記

 ちょっとびっくりしました

昨日のディープインパクトの薬物投与問題には。

凱旋門賞で3位だったディープインパクトのちょっと早い引退は

種馬」としての価値を冷静に見極めた結果であるとの記事を読んだ直後

だったので。

 

それにしてもわからないことだらけですよね。

国内では流通しない薬物を、禁止されている国でわざわざ使ったこと。

フランス人の医師の判断で投与したのが8月でしたっけ

本来なら出走時には検出されない筈だったのに、検出された・・・・

という事は誰かが出走直前に馬に投与した・・・という事?

 

過失だったとすればあまりに初歩的なミスだったのでは・・と思うし

もしなんらかの陰謀だったら、真相解明して欲しいし

 

かわいそうなのはディープの方ですよ。

せっかく3位に入ったのに、その記録が抹消されて、疑われたまま

引退ですかーーー

いくら国内のレースは大丈夫といっても、名誉に傷がついた事は事実です。

このままうやむやにはして欲しくないなあ

 

これからは外国のレースに出す時は、馬の体調管理にもっと気をつける

事と、出入りの人間をチェックする事が重要課題になりますね。

 

この事件を知った時、頭の中をよぎったのが「はみだしっ子」シリーズ

中の「裏切り者」というお話

(あんまり知ってる人いないと思うけど)

馬に薬入りの角砂糖を食べさせてレースに出しちゃったお話

この場合は勝たせたくなくて・・という設定でしたが。

今回のこの薬は具体的にどのような作用があるんでしょうね・・・

(呼吸器疾患の薬らしいけど)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后様72歳に | トップ | 嫌われ松子の一生2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事