ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

なぜの時期に静養?

2023-04-06 07:00:00 | 皇室報道

 え~~~~?って感じです。

世の中、4月1日より新年度が始まり、就職したり進学したり、それぞれが新しい環境に入っていく時期です。

「不休の決意」はどこへ行ったかしらないけど、天皇ご一家は4月5日、御料牧場に静養にでかけた。

ここには皇后とあっち向いた愛子内親王しか写っていませんが、後ろの席に天皇陛下はいます。

相も変わらず「荷物席」に押し込まれ、女帝の顔だけ見えればいいのよという拘り。

車で移動だから駅前ロケはないわけですね。

3人並べば常に真ん中は皇后。

女帝とその侍従及びお付きみたいにしか見えないけど、これでも一家です。

とりあえず、外なんだしマスクを外せば?って思うんだけど、その気はないようで。

これでは国民はいつまでたってもマスクを外す事が出来ませんね。

ツイッターでは「マスクをする権利がある!」という主張が多くなっているような気がして。

マスク大好き日本人だけど、マスク一枚で全てのウイルスは防げないし、個人の自由になったんだし、外にいるんだし、外して顔を見せて下さいなって思うけどね。

 

父と母がにこやかに挨拶している横で愛子内親王はお辞儀の仕方を忘れてしまったみたい。

笑うことも忘れてしまったようで、横の母を見て真似るばかり。

変だよ。どうみても。

それに・・・いくら4年生だって、大学が始まっているのに「静養」ってありえますか? 就職しないし、卒論だけだし、オンラインだしいいんだよと言われればそれまでですけど、それにしたって新学期に「静養」する?

今年は大学に行くんじゃないの?

御料牧場まで来る事が出来たなら、大学も平気の筈。

大学へまず顔を出しなさいよ。

と、私が親なら言う。

ずれまくりの一家よね。嫌がらせみたいにこの時期に静養なんて。

いつもは5月3日から行くのに、多分イギリス行く予定を組んでいたんじゃないの?

行く場所が御用邸ではなく御料牧場というところが。

21歳にもなって動物と触れ合うのが好きとか言わないと思うけどね。

 

 

静養に行くのが上皇夫妻なら誰も批判しないと思う。

でも天皇一家ってとりあえず現役世代で、新年度は忙しいんじゃないかと思うでしょう?

何を余裕で静養しちゃうかな。

3年8ヶ月ぶりだそうですが、「雅子さま、決意の御料牧場静養」

両陛下は静養する気はなかったのですが、側近が勧めるので仕方なく。

皇室一賢く、ご優秀な愛子さまは大学に行かなくても単位はもう全て取得して、あとは卒業を待つだけなのです。

とかいう報道がありそうですね。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスから宮内庁に正式な... | トップ | なぜ皇后は馬アレルギーを装... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶白)
2023-04-06 07:09:17
雅子さんの馬アレルギー設定はどうなったんでしょうね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2023-04-06 07:31:18
テレビ局の撮影した場所と時間で違うのでしょうね。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/418592?display=1

↑これはマスク外しています。天皇ご夫妻が話ながら歩いていて、頭をゴッツンコしてしまいました。三人で笑い会う姿は・・・まぁ平和そのもの。
お花見の時期だし私は良いかな?と思います。
愛子さまは親ガチャで自分を上手く表現できないのでしょう。時間が解決してくれることを祈ります。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-04-06 07:35:59
3/30配信の女性自身の『前例なき「4年間ご静養ナシ」に専門家は懸念』は、今回の静養を知ってた癖に~の白々しい記事だったわけですね。
そういうパターンか~

「静養」は毎日なのにね~。「気晴らし」なんじゃないの?

御料牧場は、愛子様ー馬→牧場?
雅子様の馬アレルギーはどうした?娘の為に我を犠牲に?(苦笑
返信する
Unknown (秋子)
2023-04-06 07:53:21
ああ、幸せな人達だ。この人達を見ていると、国内の社会情勢やミャンマーやロシア・ウクライナの戦争、日中関係、台湾有事などで心配している我々がバカバカしく思いますね。
返信する
Unknown (いちご大福)
2023-04-06 08:27:24
様々な[〜ぶり]と中で、ご静養が1番期間が短い〜ぶりw
少しでも学校に行けない理由が要るのでしょうか?
ご静養でお疲れwの為、暫く通学は休まれるとか?
ご静養で疲れた為、園遊会は欠席とかかな?
ずーっと御一家で静養してても良いですよ。今まで通り。

鑑賞という名の外食でご静養が出来たから、又同じことするんだろうな…と。
返信する
Unknown (リーズ)
2023-04-06 09:19:38
 いつもふぶき様のブログ読ませていただく一方になっており、初コメントです。
 次男が愛子さまと同年生まれ都内私立大で、友人で学習院の同級生が数名おりますが、学内では『もう話題にしてはいけない人』になってるということです。まっ、そぅいう方だから…ご公務とか無理っしょ、的な。
 学習院自体も私達世代からは信じられない位の低落ぶりらしく、さながらFラン大のよう。経済学部の友人は勉強せずに来春は卒業できる見込みのようです。
 補足させていただくとこの時期私立大学文系はオリエンテーション等で結構ヒマです。本格始動はゴールデンウィーク明けかと。今年は大学行くというのならゼミも入られるんでしょうかね。5月からの動きを見たいものです。
返信する
Unknown (かなで)
2023-04-06 09:29:16
いろんな所のコメントに あまり見当たらないのですが、天皇陛下は何度も謝っておられたのに 雅子さんは全然謝る素振りも見せず むしろ偉そうに「自分は悪くない」という態度でした。(顔は笑顔を作っていましたが) 普段の夫婦の立場がバレてしまった場面の様でびっくりしました。
返信する
Unknown (石田)
2023-04-06 13:10:23
公務をないがしろにしたり、わがまま言ったり、上皇の誕生日に遅刻してきたりする時代はまだ可愛かったんですよ。
今や無敵の女帝になった彼女が皇室の伝統破壊を加速させてゆくこと、これが恐ろしい。
メディアが異様な雅子さま贔屓と秋篠宮家バッシングに走ったのも、彼女がが皇后となって権力を持ったからです。また外国メディアの雅子さま贔屓がこれに力を貸しました。ギドクノップの「世界王室物語」では日本の皇室も取り上げられていますが、主人公は雅子さま、皇室の因習と戦うヒロインのように描かれています。
返信する
Unknown (キンポウゲ)
2023-04-06 21:58:17
天皇徳仁様
お願いですから天皇の自覚をお持ちください。
天皇とはまず国を思い、祭祀に全身全霊を捧げるべき存在です。
家族は、後継者をなすためのものです。かしずいたり孤独を癒やすためのものではありません。
明治大帝は国第一とお考えになり内親王たちにはお会いになろうとしなかったそうです。情がわくのを恐れあそばしたのでしょう。

こんなことを申し上げてもおわかりにならないでしょうね。ご両親をはじめとして国とは何か、天皇とはどうあるべきかをあなたにでもわかるように教えてくれる人はひとっりもいなかったでしょうから。

今のあなたにできる最良のことは、父宮にならって生前退位をし、弟宮に位を譲ることです。幸いその道は父宮が拓いてくれました。
お母様が何と言おうと妻や岳父にどなられようと、それを敢行したら汚名を雪(そそ)ぐことができるかもしれません。
さもなくば、皇室をぐだぐだにした愚帝としてこれからずうっとずうっとバッカにされつづけるでしょう。

あなた一家の間の抜けた言動や写真が公開されるたびに、私たち国民の皇室への要求水準がさがるようでいたたまれません。

拝察するにプライドは高そうなので、バカにされるのはお嫌いと思いあえて強調いたしました。あしからず。
返信する
Unknown (こゆき。)
2023-04-12 23:32:01
皇室一賢く、ご優秀な愛子さまは大学に行かなくても単位はもう全て取得して、あとは卒業を待つだけなのです。
という設定ですね、、、
思えば初等科から愛子さまシフトで学校は大変だったと思います。
やっとお役御免と思いきや、さらに学業や留学したりとありそうです。
ひたすら隠し、誤魔化すのでしょう。
公務に出さぬまま降嫁(旨み付き)かも知れませんね、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事