ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

それは言っちゃいけない台詞よ

2008-07-17 09:53:26 | つれづれ日記

 14歳の少年が起こしたバスジャックですが・・・

 14歳のくせいに交際している少女の事で親に叱られて

嫌がらせをしようと思ったって・・・・

しかも、彼は学級委員長を務める一方で問題行動も多かったらしい。

何でも彼は親に

お前なんか死んでしまえ。児童相談所に行ってしまえ」と

言われたらしく

その事が犯行のきっかけになったというではないですか

 

 いやーーお父さん、お母さん、それだけは言っちゃいけない台詞よ。

「お前なんか産むんじゃなかった」

「お前なんか生まれてこなければよかった」

「お前なんか死んでしまえ」

この3つはね・・・ 駄目っ 絶対に言っては駄目っ

 

かといって「嫌がらせ」にバスジャックを思いつく少年の心理って・・・

あまりにも子供っぽいっていうか。

こんなすごい事やったらさぞや親はびっくりするだろう。まさかこの自分が

バスジャックする勇気があるとは思わなかったんだから。

これで自分を見直してもうバカにする事はないだろう」的な心理が

働いたのでは

秋葉原にいたら無差別殺人をやっていたかもしれない・・・・

自分を認めてもらえないのはかなりきつい事だったんだろうと思いますが。

彼はどういう処置を受けるのでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬も韓国領? | トップ | ゴンゾウ・正義の味方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事