ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

星組ラインナップ

2010-06-01 17:49:22 | 宝塚コラム

 最近、ラインナップの発表が遅いというか、その都度発表って

いうか?何でかしら?

 

 星組 今年秋の大劇場公演 発表 

 

 宝塚花の踊り絵巻ー秋の踊りー

作・演出・・・酒井澄夫

 

 愛と青春の旅立ち

脚本・演出・・・石田昌也

 

期間 宝塚 → 10月8日ー11月8日

    東京 → 11月26日ー12月26日

 

 東京では今年最後の公演という事ですね。

まあ、レビューの方は・・また30分かしら?

昔懐かしい酒井先生のレビューという気がします

でも今の星で日本物ってイメージが

 

でもっ 何で「愛と青春の旅立ち」なのーーー

(オリジナルを作れってば)

この映画・・・独身時代、カレシだった旦那と見に行きましたし、

DVDも持ってます リチャード・ギアって素敵だなと思ったし?

なんたってラストシーン。

かっこいい軍服を着たザックが工場で務めるポーラの所に来て

キスしてお姫様抱っこしてそのまま出て行く・・・回りはみーんな拍手で

送り出す

まさに究極の「玉の輿」映画なんですよーー

全てあのラストシーンに集約されているという感じです。

 

宝塚化してもおかしくはないと思いました。

でも、ザックの背景は暗いし、あの鬼軍曹のしごき台詞が酷いし

ザック達の「女漁り」みたいなシーンは好きじゃないし?って事で

品格を求められる宝塚に向かないと思っていたんですが

そーですか。

石田先生ですか・・・・尚更心配っ

フォーリー軍曹のザックに対する声かけをそのままやっちゃいそうで。

私が覚えているのは「DOR」(辞める事」だけですが、他にも

「お前のかあちゃん×××」とか言って、わざと怒らせるようなシーンが

多々あり 差別用語も何のその。それが一種の見せ場だもんね。

 

ザック・・・柚希礼音

ポーラ・・・夢咲ねね

シド・・・凰稀かなめ

リネット・・・?

フォーリー軍曹・・・?

シドは一家が軍人家庭に生まれたエリートなんですけど、最終で挫折して

しかもリネットに振られて自殺しちゃうのよね。

リネットはポーラの友達で軍人の妻になるのが夢だったのに、シドが

挫折したので捨てちゃった・・・・その事にショックを受けてポーラと

ザックも別れるという話。

でも、これってしごきのフォーリー軍曹を誰がやるのかで決まりそう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に来て勝手に帰る | トップ | ジェネラル・ルージュの凱旋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛と青春の旅立ち (たみ)
2010-06-04 23:23:37
私はこの映画は見たことないんですが、映画のテーマ曲は小さい頃から知っています。まさにアメリカの青春って感じの曲ですよね。柚木さんが夢咲さんをお姫様だっこするシーンとか見れるのかなあ?
Unknown (ふぶき)
2010-06-05 09:19:15
>たみさま
真っ白い軍服姿の礼音君がねねちゃんをお姫様抱っこするシーンが見られるかも。
期待してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事