ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

疲れたヅカファン・・・遺族様のパワハラに傷つく

2024-02-28 07:00:00 | 宝塚コラム

誰か自殺したら・・それは誰かのせいなんですかね。

LINEのやりとりだけで「パワハラ!」と言われても。

しかも「亡くなった時点で和解はありえない」んでしょう?

 

もうヅカファンは疲れましたよ。

マスコミは真実を報道してくれないし、歌劇団の弱腰にイライラするし。

もう角会長も辞めたんだからいいじゃん。

といえば「会長は勝手に辞めたんであってこちらが要請したわけじゃないし」と。

屁理屈。ああ言えばこういう。

被害を受けているのはむしろ、宙組ファンであり、ヅカファンです。

何が何でも芹香斗亜らを退団させないといけない的な、ここまで来るとその執念の強さに私達はへたれてしまうのです。

何も同情出来ません。

宝塚でまっとうに芸を磨いてきた人を生殺しにして、激やせさせ、笑顔をなくさせ、「お前は虐めた!お前はパワハラした!」と川人弁護士とご遺族様達が取り囲んで責め立てる。

これをリンチとは言わないのかな。

 

それと妹さんね。路線に上がって来られたのも誰のお蔭か考えた事ある?

自分の力だけじゃないんだよ。

なのに、自分の職場をあしざまに言う。だったら早く退団して、それから言えばいいのに、在団させて貰いながら言うとは。

呆れてものが言えない。

せめて他の組に波及しない事を祈るのみです。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森暢平氏のわかりにくい論文... | トップ | 真実相当性・・・集団圧力が怖い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩夏)
2024-02-28 08:01:36
おはようございます。
妹さんが在団しているのにコメントしたことに驚きました。姉を追い詰めた人たちの巣窟と言える場所にあなたはいて平気なのかと考えてしまいました。
なんだか問題の論点がズレているようで、やはり生きて戦う、でなければもう即逃げる道を選ぶべきだったのではと今更ですが思ってしまいます。
Unknown (ちびた)
2024-02-28 09:07:08
ふぶき様こんにちは。
ふぶき様ありがとうございます。昨日はショックでもう宙組公演は出来ないかもしれない涙。 ふぶき様の記事を拝読して少し落ち着きました。 私に出来ることは「待つこと、祈ること、信じること」だけです。
Unknown (まほろば)
2024-02-28 09:49:48
少しだけずれるんですけど・・・アナと雪の女王でありのままの自分を好きになってって歌詞有りますけど、有愛さんが有終の美を飾ろうと思わず、ありのままの自分を受け入れたら話はもっと楽でしたでしょうね。
妹が蒼穹の昴の新人公演の組長をしたから私もって考えなければ話は物凄くサラサラと行ってました。
人間欲があるので、どうせ目が出なくて退団するなら、最後に有終の美を飾りたいと思う気持ちは十分に理解は出来ます。
悪いのは誰?
①文春
②組プロデュ−サ−
③組長の順番に成るんだけど
②と③は交代したばかりで組の掌握力は無かったんでしょうね。宙にあの人が残っていたら、この人も居たし、こんな事起きなかったような。とは言うものの劇団の事情で、どうしても切る人と残す人を選別しなくてはなりません。その選択が間違っていたってことです。

人間やったらやり返される。ブ−メランは必ず帰ってきます。やった人はやられます。
Unknown (心愛)
2024-02-28 14:36:46
本当にふぶき様の言う通りです。
ご遺族と文春と弁護士がぐるになってパワハラしてリンチしています。これで罪に問われないのおかしいでしょう?そもそもなんで話し合いの前に会見開いているんですかね。もうこの時点で滅茶苦茶です
Unknown (ゆう)
2024-02-28 15:42:54
こんにちは。本当に同意です!!
家族といえど本人ではなく加害(とされている)生徒と直接関係したわけではなく、現に遺族側は娘の姿を想像すると、等と想像でものを語る場面も多々あり、ろくな証拠も出さずひたすらに感情論ばかりでもう同情など出来ませんね。
妹さんも人気実力が釣りあわない役付きなど劇団からしてもらった良い事もあるだろうにその劇団に所属してお金を貰いつつこうして砂をかけるのはやめて貰いたいです。
事実認定に食い違いがあるなら会見でお気持ち表明せず裁判したら?と思います。
Unknown (エウリカ)
2024-02-28 20:21:12
おっしゃる通りです!

所属したまま苦情言うんですね。
グダグダだなー。
きっぱり退職してから発言すれば良いのになー。
そういう方の血縁者だから、籍を置いたまま仕事を放り出して平気だったんだろうなと思いました。 
けじめのない一家ですね。

「新たな証拠」って、故人が「わざと火傷やせられたと思っていた」証拠ですよね?
あんなLINEの文章で犯罪認定されたら司法の終わりです。
さっさと裁判にすれば良いのに。 
相手が反論できない場で一方的な批判を繰り広げて、マスコミを利用してネットリンチして、すごいご家族ですね。
火傷が故意なら警察に被害届出せば良かったのですよ。


ネットに書き込んだり、文春にリークしたりして大騒ぎしたのがどなただったのか確信しました。
代償が大きかったのも自業自得なのではないでしょうか。
誰かのせいにしないと気が済まないのでしょうが、逆恨みもいい加減にしてほしいです。
Unknown (エウリカ)
2024-02-28 20:30:25
追記です。

退団した103期生、在団している103期生は本当に可哀想ですね。
同期生が辞めると言ったから自分は辞められなかったー!
同期生が休演してるから負担が大きかったー!

会見を見て耳を疑いました。

力量不足だったから長が努まらなかったのですよ。
劇団に非があるとすれば、才能も実力も機転も無い生徒を退団させなかったことです。

そもそもあの学年なら、3月で阪急退職してますよね。
個人事業者として再契約だったと思います。 
火傷が故意だと思ったなら尚更、何故再契約なんてしたのでしょうね?
Unknown (溝端かえこ)
2024-02-28 22:58:56
ふぶきさんの考えとほぼ同じです。
私は今回の騒動は自殺された方のせいだと思っております。私は親より先に死ぬことは絶対にしてはいけないと教わってきましたし、子供達にも伝えております。
 名指しされているタカラジェンヌさん達が余りにも可哀想です。ただ一生懸命指導されたのだと思います。
皇室についても色々語りたいです。
Unknown (ねこさん)
2024-03-01 15:17:33
ふぶきさまこんにちは。
わたしが表現できない思いを分かりやすく文章にしていただいて本当にありがとうございます。
遺族様は名前が上がっている宙組の方々を社会的にリンチしているようなものだと思います。もういい加減にしてほしいです!
Unknown (Unknown)
2024-03-04 02:46:41
歌劇団を解散させるまで錦の御旗を掲げて執拗な攻撃が続くのだとしたら……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事