ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

礼に始まり礼に終わるという言葉は白鵬や日馬富士にいいなさい

2018-01-04 17:37:01 | ドラマ・ワイドショー

 何だか釈然としないというか、またもフジテレビの偏向報道ですか?

貴乃花親方の理事解任をうけて、街角インタビュー。

みんなほぼ「当然だよ。本当に当然だと思う」ばっかり

相撲協会のお怒りの元というのは、要するに「報告義務を怠り、再三連絡したのに無視したじゃん」という・・・つまりメンツをつぶされた事に対する怒りですよね。

こんな個人的な怒りってあるでしょうか?

相撲協会に先に連絡したら握りつぶされる事がわかっていたし、その後、下手に相手をしたら貴ノ岩がどのように丸め込まれるかわからなかったし、それこそ誘導尋問、偏向報道、あれこれ危険が付きまとっていたわけですよ。

自分達の組織はそういう胡散臭い組織であると思われているのに、それを改善するどころか叩ききるようなやり方、私は好きじゃないです。

池坊「元日馬富士の暴行問題に対し、危機管理委員会の調査を拒否したのは、公益財団法人の役員としては考えられない行為。

(問題の)報告義務を怠り、調査を拒否し続けたことで今回の問題がここまで大きくなった」

 貴乃花親方の言い分を一切聞かない。とにかく「報告しなかった」の一点張り。警察に相談して結果が出るまでは何も言えないというのは当然の事ではないでしょうか?

池坊「相撲は国技。相撲道は礼に始まって礼に終わる。貴乃花理事の言動は礼を失していたと思う。特に上司の八角理事長が電話しても応答なく、折り返しがないのは著しく礼を欠いていた」

 八角理事長を信用できないし、上司として認められなかったからに決まっているじゃないですか。部下が内部告発するにはこんなやり方しかないんですよ。

 何が「例に始まり礼に終わる」ですよ。白鵬が礼に叶った横綱ですか?日馬富士が礼に叶った横綱でしたか?人を怪我させておいて罰金50万ですむ程の事だったのですか?

なぜ被害者が加害者より重い罰を与えられるのですか?

貴乃花親方がこのような処分をされるのであれば、日馬富士の暴行を見てた、自分から物言いをつけた、万歳三唱を強要した、モンゴリアンチームのジャンバーを着てた、「貴乃花親方が巡業部長なら行きたくない」発言した白鵬こそ、横綱から大関に降格すべきではないんですか?

池坊さんはじめ、相撲協会はすっかりモンゴリアンチームになったんじゃないのか?

一体どこの国の人ですか?こっちの方がお怒りです。全く・・・・

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒に健太郎君が出た! | トップ | 冬ドラ何をみる? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サバ助)
2018-01-04 18:26:50
一度横綱になると降格がなく、引退のみなので白鵬は日馬富士と一緒に引退すべき。
貴乃花は親として立派だと思いました、本当に相撲協会の方がどうかしてる。
Unknown (ももえ)
2018-01-04 18:57:42
もう相撲は見たくないです
その通りです (いつか行く道)
2018-01-04 19:54:13
10年前に新弟子の方が暴行(親方、兄弟子による)されて亡くなられた事件から、変わってないということですね。今や黒鵬と揶揄される彼の取り組みの下品さ。池坊評議委員長さんも「先輩に礼を失した」とおっしゃるなら九州場所での審判へのクレーム。貴乃花親方の地方巡業への帯道拒否など先輩への礼もへったくれもないです。内舘さんは横審の委員の時は着物姿で品がありました。土俵の上では真剣勝負。それを観たいのですが。バイアスがかかったらしらけます。
遅くなりましたが、ふぶきさま日々の更新ありがとうございます。今年も楽しみ読ませていただきます。
説得力のない会見 (お正月も終わり)
2018-01-04 21:06:17
池坊保子さん…天皇陛下の“又いとこ”ですね〜
母方の祖母が香淳皇后の叔母・久邇宮素子女王。
実家は公家梅溪旧子爵家
姉は元読売新聞社主・松力亨夫人。
元国会議員の華道家元夫人で旧皇族華族、マスコミ、国会などに人脈がある上流夫人…会見も浮世離れしてますね〜
まだ国会議員しているのかと思っていましたが…相撲界にまで関わっているとは思いませんでした??
びっくり (あほうどり)
2018-01-04 22:03:17
ずっとブログ読ませていただいておりましたが、この記事で認識を変えさせられました

貴乃花は、兄に対する考えや方や彼の言う独りよがりの相撲道などかなり 『イってしまって』 います、相撲道を言う前に人道・常識を持つべき我が国の国民として恥辱でしかありません。

あまり褒められない蒙古の末裔たちを弁護する気はありませんがキの字の 『貴』 より数段人格が勝ります。と、考えています。
Unknown (改名)
2018-01-04 22:18:35
お相撲の話ではないのですが・・・・・
このお正月中のテレビの番組で
数名の女優さんが出演されていましたが
あぶない男性、危険な男性の条件として

お金を借りても返さない男性
ほとんどを女性に出させる男性

この2点だそうで 過去にそういう男性がいた女優さんは
その時点ですぐお付き合いを止めたと、言って居られましたよ。
また、もう一人の女優さんは
そうそう、絶対!絶対!だめよ。そういう男性はーー
そういうのは<男>ではないですよと。
下の下の男ですと。

その番組をなんとなく見ていた私は
あの人がすぐ過りました。



礼節www (はな2)
2018-01-04 23:56:30
年明けからブログアップ
ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
m(__)m

なかなかイラつく会見でしたね。。。
礼節を説く前に池坊さん、
大事な会見にシャネルのイヤリングって?
おまけにカラコンまでしているように
見えましたけど。
そもそも被害者を踏みつける礼って
何でしょうね。

白鵬の「帰化せずに親方になりたい!」に
「そうよね白鵬ちゃん♪いいんじゃない♪」
って言っているのがシャネル池坊ですから、
女性天皇をゴリ押ししたい御方と同じく
神道、神事というものが
お分かりになられないのでしょう。
血は争えませんね~。
私に言わせればこの方々のほうが
品格ゼロです。
Unknown (ミロ)
2018-01-05 08:20:28
今回の事件で、相撲の評議委員という存在を知りました。

テレビによく出る、池坊さんは昔ヌードになった人?というイメージでした。
良家の令嬢だったのですね。
生花も後継者もいるし安泰ですね。
海老沢さんは元NHK会長。(エビジョンイルと言われていたような・・)
千家さんは典子様のご主人ののお父様、舅。
小西さんという方は公認会計士。
他3名は相撲界出身。

こういう出来事があると、自浄作用とか期待できないですね。
お飾りと言うか、名誉職なんでしょうね。
Unknown (味彩)
2018-01-05 09:20:56
会見の中で、貴乃花親方は若いから時間があると、呑気そうーな顔で発言がありましたが、それこそ外部の人間が大変失礼な話です。
相撲一家に産まれた親方が、今ここで根を絶たないと大変だと考えての行動だと思います。いわゆる現場の声です。
相撲界も外来種に侵されてしまうんでしょうか。
彼は何をしたかったのか (しまき)
2018-01-05 11:22:14
……というテーマでこの話が、今朝ラジオでされていました。

何を発信したかったのか?
理事会のときに何か言い分があるか?と聞かれても「別にありません」
評議会の結果を聞かされても「わかりました」

これだと、貴乃花親方が、何を胸に抱き、今回の一連の行動をしたのか、外部には伝わってきません。
なので、貴乃花親方をに同情しながらも、全面的にバックアップするには、その準拠となる理論が構築できない、というのが正直なところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事