ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

パパとムスメの7日間

2007-07-23 15:47:31 | ドラマ・ワイドショー

 いつもは保育園までの道のりを私とぎっちり手を繋いで歩く

ヨンジュナ君。今日はおにいちゃんが一緒だったせいか、最初から最後まで

一人で歩いて走って道のりを頑張りました

「ヨンジュナ、お兄さんだねえ」って言ったら得意そうに笑っていました。

 本日は歯医者さんで2時間・・・・ 疲れたーーー

土台を入れて型を取るのって時間がかかるのねーー

 

 パパとムスメの7日間 

やっぱりこのドラマ、面白いです。

週刊誌の見出ししか見てないけど、夏ドラの勝ち組ヒロインは

「綾瀬はるか」「井上真央」「堀北真希」で、

負け組が「米倉涼子」「江角マキ子」「伊東美咲」だそうです。

新垣結衣ちゃんはどっちに入るのかな

(勝ち組だと思うけどね・・・「マイボス・マイ・ヒーロー」の時より

断然綺麗になりましたよね)

 

今回のお話はパパ小梅が会社の御前会議で「とんでも発言」を

しちゃうお話

でも、パパの会社の「御前会議」のようなことって、実際の会社でも

ありそうだよね

会社の誰もが自分の保身しか考えなくて、積極的な意見を言わない

そして、何とかその場だけをやりすごす・・・・

「前向きに検討します」

「善処します」

このマジックワードを使いたい放題・・・

そういうシーンを見せつけられた小梅ちゃん。

「これっておかしくない?」と素直に思ってしまう

大人の世界の汚さをその目で見てしまったのよねーー

でも、本当は大人の誰もが思っていることを、この女子高生は

さらりと言ってのけちゃう。

「(レインボードリームは)はっきり言って売れないと思います」と。

そして次々まくしたてる「女子高生の日常」

女子高生にとって一番大事なのは携帯代。

ちょっと間違うとすぐに1万円以上かかってしまうから、普段は主婦以上に

倹約しているということ

だから1ボトル3000円なんて出せるはずがない・・・・と

でも、こういう意見って、もっと早く実態調査をすべき問題で・・・

それだけでもこの会社、ぜーんぜんやる気ないんじゃないの?って。

全く「消費者無視」の姿勢を突かれた管理職のおじさん達は真っ青

 

ただ一人・・寝たふりの社長さんだけはにっこり笑っていたけど、

こういう展開を予想していた? それとも期待していた?

案の定、「じゃあよろしくーー」と小梅に一任されてしまったっ

 

でも、この事をきっかけにチームはやる気奮発

まとまったチームに一人涙・・の小梅ちゃんです。

 

でもまたも問題勃発

西野さん「私は本気なんです」と小梅に告白っ

おいおい、確信犯的にピアスをパパのポケットに残したのーー

とんでもない女じゃないのっ

いやほんとに・・・女子高生の小梅ちゃんには理解できない大人の女の

世界を垣間見てしまうハメになったのでした・・・・・・・・・

 

さて、来週は選挙でお休み

再来週までお預けですっ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなキャラがツボですバトン | トップ | ファースト・キス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く続きを。 (金魚)
2007-07-23 22:19:09
2週もまたなきゃいけないんですか

ふざけんな 

選挙報道は毎回しつこすぎますね。開票直後からやる必要などないと思います。

安倍さんや小沢さんのつまらん顔より、館さん、そしてガッキーのかわいい顔がみたい。
Unknown (ふぶき)
2007-07-24 10:14:33
NHKもそうですけど、今週一杯は選挙関連放送で中断するのも多いみたいです。
そんなに大げさな選挙なのかなとも思いますが。
マスコミが勝手に大げさにしているのではないかと。
私も舘さんとガッキーの方が見たいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事