ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

赤十字大会

2015-05-14 07:00:00 | 皇室報道

 天皇陛下の執刀医・天野先生が埼玉県から出馬?

先日「平成教育委員会」に出ていたので驚いたんですけど

いやあ・・・何ていうか、人生ってどんな所に転んでいくかわかりませんね。

少なくとも23年前は、腕はいいけど直情的で融通のきかないドクター

だったんだけど 遠い存在だ・・・(それは今も昔もね)

 

 日テレの放送ナレーションが笑えるっていうか。

 

 皇后陛下、赤十字大会へ 

 13日、全国赤十字大会に名誉総裁の皇后陛下がご出席。

 副総裁の秋篠宮妃、常陸宮妃、仁親王妃、高円宮妃も出席

 功績のあった個人や団体に「有功章」が授与された。

 レバノンに派遣された看護師には

  「シリア難民の方がそれほどたくさんレバノンに入っているんですね」

   と声をかけられる。

 ナレーションの何が面白かったって?

 「病気療養中の仁親王妃、信子さまも14年ぶりに出席されました」という処。

 別な報道では「病気療養中の雅子様は欠席」と報道されたようで。

  そしてまた別な報道では「皇后陛下、秋篠宮妃紀子様が出席されました」とも。

 皇后陛下、一人でちゃんとお歩きになれますね。

   後ろの4人がすっぽりした帽子で、皇后陛下だけがちょっと変。

   ああいう帽子は若い人には似合うと思いますが・・・・

   紀子様のこのスーツはご懐妊中に着ていた極上のシルク。輝いてますね。

 信子さまもお元気そう。

   そういえば「副総裁」筆頭皇太子妃はいつまで「病気療養中」なんでしょうか?

 

  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーJチャンネル「秋篠... | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はうまっち (醤油だ)
2015-05-14 15:53:13
天野先生、3月にクイズ番組「日本まるごとHOWマッチ」の回答者としてご出演されていらっしゃいましたよね。

懐かしのクイズ番組が小倉智昭司会で一夜限りの復活!
http://news.walkerplus.com/article/56512/
>解答者として、劇団ひとり、天野篤(心臓血管外科医)、室井佑月、ウエンツ瑛士、久本雅美、船越英
>一郎が登場。


http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150317/2050102_201503170729702001426539648c.jpg
左から二番目が天野先生
返信する
いないのが普通 (まな)
2015-05-14 17:41:36
信子さまが長いこと療養されていた間、静養にはじける笑顔ででていらっしゃらなかったですよね~。そして治られたらちゃんと公務に励まれる。当たり前のことなのにとても尊く感じてしまうのは、あの「さぼり妃」のふるまいがあまりにひどいから。

皇后陛下も尊敬していましたが、ご長男夫婦を次代にと考えておられるのなら…あまりお姿も拝見したくないと最近思います。

女性セブンのグラビアのM子さんとI子さんが並んだお写真立ち読みしました。先日の那須の静養の時の物です。I子さん、足をだらしなく広げて立っています。小さいころも足くねくねしてましたよね。ほんとイヤ。
返信する
皇后陛下 (ひとみ)
2015-05-15 00:56:50
皇后陛下の帽子は、軽くて負担が少ないのではありませんか?
服装等、プロトコルがあるのでしょうが、多少のことには多めに見るべきかと思います。
おそらく、残念ながら、加齢による判断力の低下がおありかとも見受けられますので。

ご本人の判断のみで公務を選ぶことは不可能でしょうし、貶めるようなコメントは差し控えていただけませんでしょうか?
返信する
Unknown (3T)
2015-05-15 11:06:03
紀子様が華子様と同様に、右手を下して立っておられる姿に嬉しくなりました。
やはり、胸を張ってまっすぐ立つ姿というのは美しいものですね。

美智子様の帽子はもう、執着なんでしょうね。
斬新なファッションで喝采をあびた頃を忘れられないというか。
でも、判断力が低下しているというのであれば、潔く亢進に譲り任せる姿を見せるのも、象徴のありかただと思います。

ご自分が批判されることが何よりお嫌いで恐れているように見える美智子様が、
東宮夫妻への“配慮”がとんちんかんな方向だという批判には甘んじているのが解せません。
今更路線変更できないのか、よほどの弱みを握られているのか・・・
返信する
消えないうちにぜひ動画でご覧ください (醤油だ)
2015-05-15 11:32:11
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010077981000.html

赤十字大会のNHKのニュースです。
女性皇族の皆様のそれぞれの所作がわかりやすく
撮られています。
返信する
所作 (きび)
2015-05-15 12:53:30
醤油だ様の教えてくださった動画を拝見致しました。
紀子さま 華子さま 信子さま お三方とも素敵でした。
私も 見習います。
返信する
美智子様の靴 ()
2015-05-15 23:03:23
今晩は、
いつも勉強させて戴いています。
私七十歳を過ぎています、美智子さんの様なヒールはいつの間にか履けなくなりかかとの低い安定した靴しか履けなくなりました無理して他の妃殿下に対抗しているのではと最近は思うようになりました。
それと、陛下にすがっていられますが私の知る限り
一般の七十代で腕を組んで歩くことには恥ずかしさがありますよ。 平気で腕を組んでいられるのは陛下に甘えているとしか思えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事