ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

何だかなあ・・・の最終回

2006-06-27 15:55:12 | ドラマ・ワイドショー

今期の春ドラは軽めーーというのは散々言って来たこと。

でも、韓国ドラマと違って日本のドラマは最終回に力が入るのが

特徴だったのよね

途中までは「何だかなあ・・」でも最終回だけは感動の嵐だったり

するわけで。

韓国ドラマの場合は最終回はつけたしみたいに見えるのね

 

ところが

今期の春ドラは最終回も「何だかなあ・・・」でした

まず、「プリマダム」は前述した通り。

 

ギャルサー」の最終回も、渋谷のギャルサー達にお説教して

解散させたまではよかったけど、肝心の「イモコ」については

完璧につけたし状態

そもそもイモコからの手紙(瓶に入ったあれね)が出てきた所から

「ストーリーが後手に回ってるなーー」と感じたんだけど。

(最初の方ではイモコの素性まで考えないで脚本を書いていたのでは?)

あとはもう、次から次へと「実はそうだった」的エピソードばかりで

(ジェロニモの花粉症も、最初から花粉症という設定だったのか怪しい)

それでも、ジェロニモこと古田新太&藤木直人&佐藤隆太の芝居の

よさで最後まで見切ったけどね

まあ・・・アリゾナと日本を一瞬にして行ったりきたりとか、蘇りの儀式等に

ついては視聴者がバカにならないと見てられない部分でしたね

 

富豪刑事デラックス」の最終回もちょっと筋立てがいい加減でした。

果たしてパート3はあるのか・・・・

私としてはおじいさまのエピソードをもっと増やして欲しいけどね。

最終回に行くに従って内容が下がって来たような気がします。

 

そしてトップキャスター

なんなのよこれって・・・・めちゃくちゃじゃないのっ

本筋は前半20分で終わってるのよ。

あとはぜーーーーんぶつけたしのつけたし。

頑張って1時間延長しました。

そりゃ・・・谷原君の「お父さん」と父親に向かって抵抗する

シーンは「萌え」で可愛かったけど・・・それだけかい

いきなり爆弾をしかける犯人だとかーー

本当の打ち上げはもっと後にとっておきましょう」なんて

内輪の台詞を言った挙句、結婚式シーンに滑り込み

で、いきなり「ニューヨークに行く」って春香は消え、2年後ですって?

(2年後の谷原君、キャラが変わってるし)

おいおい、視聴者をおちょくるなってばーー

 

天海さんの話しないとね

最終回の彼女は可愛らしかったですよ。

谷原君とのツーショットもお似合いで(どこかの吉川君より)

ちゃんと女性に見えた(し・・・失礼なっ

ウエディングドレス姿も中々のもので・・・・

でもなーー第1回目のような「かっこよさ」がなくなってました

最後の最後も矢田ちゃんとずっこけ漫才だし。

それならそれで、そういうドラマをやってくださいよ

仮にも「トップキャスター」ってタイトルなんだから、最後の最後まで

清く正しくかっこよく」行って欲しかったですっ

 

今週は「弁護士のくず」最終回だけですねーー

どんな感じになるんでしょ。

(先週、トヨエツの「先崎大輔みたいに」というアドリブで思わず

素に戻ってしまった伊藤英明君、可愛かったですし、

「極道の妻達みたい」と言われた高島礼子さん、目が本気で怒って

ましたよ)

こうなったら局も役柄もあったもんじゃなくて、色々やってくれるといいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室報道・・・週刊女性・女... | トップ | 時給608円で生活できる? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く夏のドラマを・・・ (金魚)
2006-06-28 00:12:53
古田新太さん、いいですねー。

ギャルサーは、うちの娘達いつも観てました。

当然オイラも少し観ました。



>私としてはおじいさまのエピソードをもっと増やして欲しいけどね。

オイラも同感です。



アテンションプリーズは、結局ほぼ全話観ました。結構楽しめました。美女ぞろいだもんなぁ・・・満足。



そんなにたくさんドラマも観られないので、週に1,2本面白いのをやってくれればと思います。



また師匠の情報期待しております
返信する
Unknown (ふぶき)
2006-06-28 11:03:37
アテンションプリーズ、昨日見ちゃいました。真矢さんはやっぱりかっこいい。

夏ドラ・・・来週には書きますね。
返信する
バトンです。 (金魚)
2006-06-28 20:49:47
女性向のテーマだと思いますので、よろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事