ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

敵に塩を送ってしまった森喜朗氏

2021-02-06 07:00:00 | 政治

 全く持って馬鹿だなあ・・・・この人って思いました。

誰のこと? 五輪組織委員会の森会長の事ですよ。

彼のいわゆる「女性蔑視」発言は、本当に言いたいこととは別の話だったとは思います。

思うんだけど、相変わらず言葉の切り取りをやられてしまって、要するにマスコミの餌食になってしまったということ。

さらに、フェミニストさん達の怒りを買って、辞任騒動にまで発展している。

森会長は総理大臣の時から失言が多く、本人は「失言した」という自覚が全くない。

心の赴くままについ、言葉に出ちゃうタイプ。それは麻生さんも同じ。

心の中の気持ちをすぐに言ってしまうから反感を買う。

正直な老人何だろうと思います。

そもそも彼が若かった時代なら、かような発言をしても男子たちに

「うんうん。全くもってあんたの言う通り」

「だから女はさーー会議に向かないんだよね」

とか言われて賛同を得て、拍手喝さい。

それを柱の陰からみていた女子達に「なによ、男なんか!ふん!」とか言われていたタイプなんだろうと思います。

 

一応、IOCは謝罪を受け入れ、会長職はそのまま全うして下さいと言われているにもかかわらず「辞任」を叫ぶ人達が多いのは、本気で森会長の発言を怒っているというより「これで菅政権にダメージを与えられて、自民党から政権奪取!」と息巻く左翼さん達の煽りにすぎません。

私だって。森会長は以前から嫌いだし。

何ていうか・・・時勢と正反対のことばかりやるっていうか?

この人の総理大臣時代を完全否定したいくらいですよ。

五輪については開催に反対です。

その理由も明白ですよね。だけど国のことより自分の実績の方が大事って感じで、本当に嫌な老人だなあと思って居ました。

ここまでいくと哀れさもある。

彼は今もって自分がバッシングされる理由がわからないだろうし「イジメ」を受けていると思っているでしょう。

そういう人なんだよ。だからもう面倒だから追求するのはやめておいた方がいいんじゃない?

でお、彼の発言が日本人全員の考えだと思われたらそれは困りますけどね。

絶対に違うから。(いや、男性達は半分くらいは森氏と同じなんじゃない?)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いをとりたい (しまき)
2021-02-06 08:09:04
失言する政治家って本当に多い。どうもウケを狙いたいらしい。この人の発言後にも笑いが漏れたというが、それは失笑の類だったのでは。(あ、またやっちまったよ、この人W)

お孫さんから「その発言はNG」と言われたというが、以前にも同じことを言っていた。
今回は日本人より海外のオリンピック関係者が怒っているのが恥ずかしい。こんな老人、いつまで前面に置いておくのかしら。

それにしても、同じことを昔から何回やっても学ばない人。浅田真央さんが「あの子大事なところで必ず転ぶ」って発言したときだって相当バッシングだったと思うのに。頭が悪い、としか言いようがない。

個人的な思いですが、こんな輩にオプジーボが効いているのが腹立たしい。とっくにあちら側の人だったはずなのに。知人友人を末期癌で近年亡くしてしまった。皆、最後の手段としてオプジーボ投与したけど効かず。効く人は2~3割以下とか。悪運だけは強いですね。
返信する
2Fも連れて行ってくれ~~ (いかづち)
2021-02-06 08:45:23
老害・害毒を通り越して国民の税金にタカル亡者にしか見えない。二階と手を取りあの世に行きましょうね。いってら~~。
返信する
Unknown (Ray)
2021-02-06 09:04:27
いつも有難うございます。
本当におっしゃる通りですね。昔から?の多い人物ですが、カリスマ性でも有るのか失言しながら無事に済んでますね。
会見した夜のBSの番組で話す時は、すこぶる普通の常識人のようで、ふぶき様がおっしゃる様に、切り取られ報道というのも一部有るかもしれませんね。基本的には男尊女卑の嫌な人間です。そして同じような考えの男性も結構おられるのでしょうね。
返信する
馬鹿正直 (ふつうの日本人)
2021-02-06 10:48:58
米国風に言う「ロッカールーム・トークに過ぎないでしょ」(米国人女性談)でしょうか。
日本風には、居酒屋トーク。
それを公式の場で発言してしまうのが問題ですね。

わたくしの経験では、そもそも会議の中の女性の割合が著しく低いです。
お子さんをお持ちの女性なんかは、男がどうでもいいことをうだうだしゃべり始めると、「早よ帰らせてくれ」との心の声が聞こえてきます。
普段のおしゃべりは兎も角として、会議では無駄なことは発言しませんからね。
発言内容も的確です。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-02-07 07:41:57
私と逆ですね(笑)
日本の総理で初めてアフリカ8ヶ国を訪問したのは森さんが初めて。アフリカ開発会議もここから生まれました。
福島原発事故が有ってもやりましたね。
ITをイットと読んで馬鹿にされながら、一年間パソコンを無料で国民に教える講座を作ったのも森さん。あの時日本はIT王国でした。
李登輝さんが亡くなったとき、闘病中でしたが台湾に弔問に行かれました。まだ生きていて良かった森さん(笑)
個人的には森さんに長生きして欲しい(笑)ラグビーワールドカップを呼べたのも森さんの人脈。
柔道を通じてプーチンとは仲良しと言うか世界中の要人と仲良しじゃないかな?
全部発言を読めば・・・だから何?何ですが、マスコミは人権を錦の御旗にして攻撃します。人権怖いです。
返信する
Unknown (ミステリーマニア)
2021-02-07 10:45:02
真央ちゃんへの発言の陰に隠れてますが、アイスダンスのリード兄弟に言ったことも相当酷かった。またやらかしたの?と思いました。辞めさせるより、東京オリンピックの責任をこの人に取らせましょう。IOCもそのつもりで謝罪を受け入れたんでしょう。今辞めさせても、後任の人が貧乏くじを引くだけ。
返信する
Unknown (ワルキューレ)
2021-02-07 19:21:00
 政治には清濁併せのむ胆力、泥をかぶる気概がいると思うのです。確かに困ったおじいさんですが、それでもいいこともしてきたはず。森さんと二階さんは必要悪。
 私が腹立たしいのはこの人を非難している人の多くが中国で行われているジ〇ノサイドには何も言及しないこと。欧米出羽守が多いように見受けられます。でも欧米ってそんなに素敵な国ですか?底辺層の人は移民と仕事の取り合いしています。何の才能もない私はきっとその層だと思うので、むしろ欧米みたいになってほしくないです。
 池上〇が「トランプ氏は人権問題に関心がなかった」と言ったことの方が大きな問題だと思いますけどね。そういう話はアメリカに伝えない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事