ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

パク・ジョンミンなでしこの話題に退席

2011-07-19 18:28:35 | ドラマ・ワイドショー

私は韓国ドラマが好きだし、韓流スターがやってくることには反対しません。

共演しても無問題。

たとえ心の中に「日本は大嫌いだけど金の為には仕方ない」という思いがあっても

昔はともかく今は「まあ・・いいじゃん」って思ってます 反日教育を受けている

彼らがそうそう素直な気持ちで日本に来る筈ないし、日本が好きなんて言っちゃったら

母国でどんな思いをするかよくわかるし。仕方ない部分もあるんだろうなって。

でも、あからさまにこんな態度されたんじゃ、いくら寛容な私でも・・・ねえ

 

 パク・ジョンミン、

  なでしこの質問に謎の退席 

 

 国際フォーラムで携帯配信ドラマの完成披露イベント。

 酒井美紀と韓国の歌手・パク・ジョンミンが出席。

 パク・ジョンミンは酒井美紀と大谷健太郎監督との

  囲み会見に出席。

 パク・ジョンミンはドラマに関する話題では流暢な日本語で

  PR。

   でも、なでしこジャパンの質問が出ると、カメラの前から姿を

   消し、脇で化粧を直す。

 サッカーの話題が終わると席に戻り「僕はダメです」と発言。

 

 そういえば東方神起も「正直いって羨ましい」って言ってましたよね。

   「何が羨ましいの?今回、韓国って何か関係あったっけ?」なんて思った

   のですが・・・そういう気持ちだったのかと納得 東方神起は多少大人だから

   無難な言い方をしたけど、内心では「こんちくしょう!」だったのかも。

  (何がこんちくしょうなのかさっぱりわからないけどさ・・・)

 

 多分「僕はダメです」の意味は

  「日本の女子サッカーが世界一位になった事がめでたいなんていわせるな。

  世界一は韓国に決まってるだろーがっ!日本おめでとうなんて言ったら帰国

  してから叩かれるじゃないか」

  なんじゃない?

  そうそう、韓国のネチズンさん達は激しいからねーー芸能人の言葉尻を捉えて

  国賊にしちゃうから 

  でも、途中退席してメイク直しするってどーよ。

  あまりに非常識じゃないの?っていうか、韓国では礼儀より愛国心か・・・・

 

 中国ですら「日本が快挙をなしとげた」とか「見習うことがある」とか

  書いてくれたのに、日本を拠点にしている韓流スターがこの態度って。

  あの会見の後、酒井美紀とか監督とかとどんな会話をしたんだか

  日本人は礼儀正しいから顔には出さず、普通にご挨拶して「それじゃまた」

  くらいなもんかな・・・・

  それでも怒らない日本・・・は偉いのか情けないのか。
 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田芳雄さん死去 | トップ | アリアドネの弾丸 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-20 07:50:25
中国って案外スポーツに関してはフェアな考え方をしてると思います。
女子フィギュアでも、浅田選手や安藤選手をしっかり評価してます。(中国には有力な女子選手が少ないからかもしれませんが…)
同じ反日国家なのにこの差はどこから出るんでしょう?


私も結構韓国ドラマは好きなんですが、今回の対応には呆れました。
こんな事なら、韓国人俳優さんは来日して欲しくないです。
ドラマだけ見て夢を見ていたいので。
ごめんなさい! (あじ)
2011-07-20 07:51:57
先ほどのフィギュア云々のコメントをした者です。
名前を書き忘れました。失礼しました。
Unknown (風太郎)
2011-07-20 10:31:27
なでしこジャパンをツィッターで祝福したレンホー君が、「お前にだけは言われたくない!」と叩かれてるって記事を笑いながら読みました

まぁ
あまり感情的に成るのは良くないのでしょうが、心情的に理解できますのでね
てか
レンホー君、事業仕分けで調子に乗りすぎたんだね

いづれ菅君も、それ相応の報いを受けることを熱望して止みません
東方神起の発言について (Unknown)
2011-07-20 12:11:34
偏った考えで、間違った内容の記事を書かないで下さい。

東方神起の2人は、性格には下記のように言っています。
↓↓
ユンホは「素晴らしい試合だったと思います。おめでとうございます。」と、拍手。一方、今朝のニュースで見たというチャンミンは、「おめでとうございます。でも、正直に言うと……ちょっと羨ましい……はい、羨ましいです(笑)。おめでとうございます。」と。

本当に、羨ましいと思っただけで、他の意味はないと思います。

東方神起は、日本デビューから数年間、日本に住んで、J-POPの歌手として活動してきましたし、日本の事も理解しています。そしていつも周りに感謝を忘れない2人です、とても真っ直ぐな性格です。

パクジョンミンと一緒にしないで下さい。
ただ、パクジョンミンの発言は、反日かもしれないし、そうでないかもしれません。
韓国は、自国愛が強く、やはり反日感情はあるので、日本に来る韓国のタレントさんも発言が難しいのです。
以前、ある韓国の俳優が、日本のテレビで、「キムチ」と言いました。「キムチ」は日本の発音で、韓国では「キンチ」に近い発音なのです。これだけの事で、この俳優さんは、韓国で酷いバッシングを受け、韓国で謝罪しています。
こういう事から、日本に来る韓国のタレントは、発言に難しいと思います。
ですので、パク・ジョンミンは、反日なのかもしれないし、又は発言によっては問題になるので、何も言わないという姿勢だったのか・・・。

とにかく、東方神起は、反日ではありませんので、間違った記事は書かないで下さい。
それに、ユンホが言った「素晴らしい試合だったと思います。おめでとうございます。」というのは、書かずに「正直いって羨ましい」だけを取り上げています。個人のブログでも、たくさん見ている方がいますので、正確な情報を書いて頂きたいと思います。

長文失礼致しました。




Unknown (ふぶき)
2011-07-20 15:50:29
>あじさま
私もどちらかというと夢をみていたいので。
あまり嫌な面はみたくないなあ。ドラマを見る時に公平に見る事が出来ませんから。

>風太郎さま
レンホー君の場合は自業自得じゃないかと。墓穴を掘ったなあと思います。でもパク・ジョンミンの場合はどうかな・・


正当な意見があるならハンドルネームを書いて下さい。荒らしとみなしますよ。
東方神起は大人だから前振りをつけただけで、
内心は「反日」だと思っています。
っていうか反日じゃないと韓国に戻れませんから。それについてどうのこうの言う気はありません。
「おめでとうございます」で終わればよかったのに何で「羨ましい」という言葉が出たのか。その裏の心理を考えてみましょうね。
ジョンミンの発言について (kiyo)
2011-07-22 09:26:35
突然の書き込み 失礼致します 私は ジョンミンのファンで 最初にこの記事を目にしたとき 今までの彼の行動から 今回誤解を招くような場面があったのかなと感じました。彼も韓国人ですし 心の中に反日感情が全くないとはいえないと思います。その上割と普段から毒舌家なので 正直 東方神起のようにまともになでしこ優勝についてのコメントを直接求められていたら、どんな受け答えをしたのかな とファンとしては心配になる部分を持ち合わせていると思います。 ですが 何人かの方が当時の状況をツイしていたり ジョンミンのオフィシャルサイトにも
コメントが出ているように 今回の件については ジョンミンのそういったキャラを知らない記者の方が 彼の行動や言動を 反日としてとらえた上で記事されているように思います。
とはいっても 彼の軽率な行動が招いた騒動は 彼の評価を落とすだけでなく 今日本で活動している韓国の芸能人全体の評価に繋がってしまうので ファンとしては彼がこれを機に より素敵な韓流スターに成長してくれれば と思います。

大変長くなって とりとめのないことを書き込んでしまい
申し訳ありません。 ただ ジョンミンのことを長く応援している身としては 彼は そんなに度量の狭い卑屈な感情を持ってい
る人間ではないと 普段から感じているので コメントさせていただきました。
日本と韓国の間には歴史的な面からなかなか埋められない深い溝があるようですが 世代も変わり 音楽や芸能などで お互いの交流が出来るようになってきたのは すばらしいことだと思うので これからもジョンミンをはじめ 韓国のアーティストを応援していきたいと思っています。
Unknown (ふぶき)
2011-07-23 16:53:32
>kiyoさま
私も韓国ドラマは大好きですし、ヨン様のファンでもあります。悪くは言いたくありません。でも時々、こういうことが目に触れると悲しくなるし怒りも覚えます。
マスコミが彼を「反日」とみなして・・とおっしゃっていますが、記事を読む限りそんな表現はありません。「なぜ僕はダメです」と発言したのかわからない」と書いてあるだけで。
私はパク・ジョンミンという人がどのレベルの方なのかよくわからないのですが、まだお若いようですし、今後韓流を引っ張っていく存在になるのでしょうから、心から日本を愛して欲しいなと思います。
東方神起ファンですが・・・ (ソルダム)
2011-07-24 13:09:30
はじめまして。ジョンミン退席の記事から辿り着きました。
私は東方神起活動休止ごろからのファンで3人、2人は見に行きましたが5人揃っては見たことがありません。5人時代をYOUTUBEやファンブログをかたっぱしから見てさらに大好きになりました。
とても日本を大事に思ってくれてると信じていたのですがふぶきさまの記事、コメント返しをみてショックを受けています。なぜなら私の心の奥底で思っていることをずばり文字であらわされているからです。。。

>「おめでとうございます」で終わればよかったのに何で「羨ましい」という言葉が出たのか。その裏の心理を考えてみましょうね。

気にしない、考えすぎと言い聞かせていましたがもやもやしたものがありました。

jyj、東方神起のファンであることには変わりありませんが少し立ち止まって冷静になろうと思います。
これからもブログ拝見させていただきますね。
Unknown (ふぶき)
2011-07-24 20:49:13
>ソルダムさま
今後ともよろしくお願いします。私も東方神起は好きです。今の二人も含めて実力者ばかりですし。それだけにね・・でも、彼らはそういう教育を受けているのだから仕方ないと割り切るしかないと思います。
韓国のヘヨンさんでしたっけ?コメディアンの。親日的発言をしたらネットで叩かれて謝罪するハメに。そういう危険をはらんでいるのがあちらの国ですから。
それはそれ、これはこれ・・という気持ちで応援していくことが大事なのかもしれません。どんな時でも本当に「大人の対応」を迫られるのは日本人で、時々理不尽に感じますけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事