ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

太王四神記・・・チュシンの星

2007-12-11 09:54:57 | ドラマ・ワイドショー

 「太王四神記」1話から4話までハイビジョンでお正月に

集中放送決定だそうです

合間にユン・テヨン氏のナビが入るそうで・・・楽しみですね。

 

 太王四神記・・・チュシンの星 

 

やっぱりナビゲートブックとかDVDとか買おうかな

内容が難しくて、見ている時はかなり集中しているんですが

字幕を追うのがやっとで、一回見ただけではよくわからない

部分が多いです

うちの旦那なんかいちいち「これってどういう意味?」と質問

してくるので「私もわからないけど・・・」と言葉を濁してしまいます

 

 375年、チュシンの星が輝いた日に同時に二人の

王子が生まれた・・・のかな?

一人が高句麗王の弟の息子、タムドク。

もう一人が高句麗王の妹の息子、ホゲ。

要するに男系男子と女系男子が誕生したわけ・・・・で

 ホゲのお母さんは自分の息子を高句麗王にしたくてたまらない。

でも高句麗王は自分の後を弟に継がせた・・のよね?

 火天会はチュシンの星が輝いたので、4つの神器を

奪う為に高句麗や新羅や百済に兵を派遣。

同じ頃に玄武を祀るコムル村のヒョンゴ達も神器を集めようと

していたんだけど・・・・白虎・青龍は行方不明で、朱雀のキハは

火天会に捕まり、妹のスジニはコムル村に引き取られる・・と。

・・・まあ、なんとなくここまではわかったんですけど

 

うちの旦那いわく

何でファヌンは最初から朱雀を守護神にしていなかったの?」

うっ そ・・それは・・・・

火を祀る虎族の巫女、カジンからファヌンが奪った力が

朱雀の心臓」になったから

っていうか・・・あのーー河惣益巳の「火輪」っていう漫画を読めば

わかるかも

青龍と朱雀の因縁みたいなの

でも朱雀が地の力っていう意味がよく・・・地の力はは玄武じゃないの?

玄武は水って事になってる?じゃあ青龍は?水じゃなく何?

白虎は風だもんね

 

旦那様の質問2 「タムドクとホゲの関係は?」

「いとこ・・だと思うけど・・でも同じ日に生まれたならタムドクと

ホゲ、ついでにスジニは同い年って事にならない?

随分ホゲの方が年長に見えるし、キハが年下に見える・・・

スジニなんて妹以外の何者でもないけど

チャングムでも最初、チャングムより年上だったクミョンが

成長したら同い年になってたからいいのかな・・・ケンチャナヨ?

いやーでも年齢的にはキハ ホゲ=タムドク=スジニじゃないの?」

 

旦那様の質問3

何でタムドクは10年間身を潜めていたのか

そんなのわかんないってば 多分ヨン家との確執があれこれ?

タムドクのお父さんの出自が問題なのかもね。

謎はこれから解き明かされるのかも・・・・・

 

 スジニの額に浮かんだのは黒?赤?

うーーん・・・黒とも見えるし赤とも見える・・スジニは黒朱雀の素質を

持っていてキハは朱雀の心臓を持ってる

 

 ヒョンゴに育てられる事になったスジニ。でもいきなりおかゆは

食べないよーー

玄武の力は水、朱雀の力は火。水の力だけが火を抑えられる

やっぱり玄武は水なのかーーー

スジニの名前の由来は「飼いならした鷹」ですかーーなるほどーー

 

 火天会の長老様っていきなり若返るけど・・・なんで?

あれも朱雀の心臓の力なのかしら?

 

今後、知らずに出会う姉妹、いとこ同士の血肉を分ける決戦が

繰り広げられるのかなーー楽しみです。

それにしても音楽がいいですね

久石譲さん最高

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ | トップ | ちょっと腹立つんですけど・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (りでお)
2007-12-11 12:03:00
BSは我が家では無理なのでウラヤマシイです。
でも今冬ソナを見直してるんですが、やはりDVDを手元においておきたいですね。
老後(すぐなんですが)の楽しみでもう一度見直すってのが夢です。特に韓流は俳優(男女問わず)さんがが魅力的で顔をじっと見なくちゃ~~の世界です。内容はその後ですね。ミーハーと言っとくれ。。。
Unknown (ふぶき)
2007-12-11 19:51:25
りでおさま、こんにちは。
私も老後はせっせと買い集めたDVD三昧しようと
思ってます。「冬ソナ」は特にいい作品で、幸せに
なりますしね。「愛の群像」でヨン様に涙を流すのもいいかなとかーー「ホテリアー」でかっこいいヨン様を見るのもいいかなーーとか?
「太王四神記」も早くDVD化するといいんですが。きっとノーカット字幕版で出ると思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事