ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本への誹謗中傷をやめさせよう

2023-08-25 07:00:00 | 政治

原発処理水に関しては、ブログにも書いてないし沈黙するしかないと思っていたのですが

どうもそうもいかないというか。

日本のマスコミが揃いも揃って「反対」する人の意見ばかり聞いているのはなぜと思います。

科学的に問題ないと言われたものを流し、禁輸されたりテロだと言われたり散々誹謗中傷されて、それでも沈黙する岸田総理・・・わけわかんない。

ハワイのマウイ島の火事で、土地を他の市の不動産屋が買いたたこうとしている今、市長自らが「ゆるさん」と言いました。

日本だって「問題ないんだから悪口は許さん」と岸田が言えばいい(もう敬称もつけたくない)

自分の国の名誉を守れず、何が総理なのか。

「全責任を負う」と全漁業連にいったそうですが、そんな先まで総理でいると思ってるわけ?それに対しての全漁業連も「反対なのは今も変わらないが、言葉は重く受け止める」って答えになってません。

つまり、これはお互いになあなあのセリフなんじゃないかと思われ・・・・

 

原発処理水はどうして出来たんでしたっけ?

東日本大震災で福島原発がメルトダウン起こしたからだよね。

地震がどうのというより、想定外の大津波が来てしまったからに違いない。

つまり天災です。

それを「東電が悪い」と一方的に責め立ててお金を取ったのは、原発地域に住んでいた人達。リスクを理解して住んでいた筈なのに、現実になると「責任取れ」になった。

「原発太り」をしている人が多い事は福島県では公然の事実だけど、被害者意識とか哀れを誘う事はやめない。

確かに風評被害はあると思います。

しかしながら、科学的に「大丈夫」と言われたら、それ以上何を望むのか?

特に中国。

このおじさん、復活したのか? 不倫問題で下野したのではなかったっけ?

我讨厌这个人!

偉そうに宗主国のような態度をするけど、中国は世界的に見ても大気汚染が甚だしいし、そのせいで迷惑を被ってるのは隣国である日本です。

石炭だってガンガン使ってるし。放射能汚染水を垂れ流しているのは中国ではないか。

いやいやもう、聞いててはなはだ許せん。

風評被害があるからどうせいと?

福島の魚を全部国に買い取れとか?

食べたくない奴には食べさせないくらいの心持になって欲しいです。

あの震災では沢山の人が亡くなったし、悲しみや苦しみも多いです。

でも、外国からあれやこれや言われて賛同する日本人を見たくないのです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度同じ事を繰り返すのか宝... | トップ | 祝!ご成婚30周年 雅子様... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-08-25 07:28:31
処理水放出、へたれず実行されて先ずは良かった。
反対漁民としてTVに移るのは、どの局でも同じ人だそうです。そして全漁連は他の労組と同じくシイ的・キヨミ的な組織だと。

韓国漁民は休業補償を日本に集れると思っているとか。

中国は放出前の日本産品を検査と称して輸入足止めしていたくせに、太平洋の日本の海域でのイワシやサンマ密漁は相変わらず大挙で来てたそうですよ。
何そのダブルスタンダードは!ですよ。
で、放出後は密漁軍団にストップ掛けるんですかね。見ものですわ。

マウイ島の不動産業者暗躍の噂はゾッとしますね。
オバマが自身が推す寄付先のリストを公表したのですが、その中に不動産業者が関係している寄付団体も入っているとアメリカでバレています。
返信する
Unknown (turip)
2023-08-25 07:59:44
東京で歩いている若い女性に取材して、「いきなり処理水を流すって言われても…」みたいな返答。
主人と、いやそんなん自分がニュース知らなかっただけじゃん!!と突っ込んでました。
そんなのばかり流してマスコミはどうするの?
日本の科学者達が各方面から長いこと調べて「安全」な方法を結論づけたのだから、どうせならそちら側をわかり易く取材し説明する番組を流せばいいのにと思います。
返信する
Unknown (あちゃちゃ)
2023-08-25 15:05:05
科学的に安全だといってるものを漁業者が不安なんて言ったらそれこそが風評被害です。
食べますよ私は。海産物だけじゃなく桃も国宝級に美味しいし。
もうこんな一部の被害者乞食なんかほっといて頑張ってるみんなを絶対支えてみんなで幸せになろうよ!
返信する
安全性 (めだまやき)
2023-08-25 16:41:34
安全性について、NHKのサイトから抜粋します。
中国の人が広東省の水産物を食べていたらお笑いですね。北大西洋なんてもっとダメです。

****
トリチウムはほとんどが水の状態になっていて、人や魚介類などの生物に取り込まれたとしても、水と一緒に比較的速やかに排出され、蓄積しない

放射線の影響はセシウム137と比べて、水の一部となっている場合はおよそ700分の1、たんぱく質などと結合している場合はおよそ300分の1

一般の人の被ばく限度が年間1ミリシーベルトなのに対し、処理水の放出による影響は、海産物を食べる量などに応じて1ミリシーベルトのおよそ50万分の1から3万分の1とみられる。

1年間に液体として放出される処分量
福島第一 22兆ベクレル未満
韓国・古里原子力発電所 49兆ベクレル、
中国・陽江原子力発電所 112兆ベクレル、
カナダ・ダーリントン原子力発電所190兆ベクレル
フランス ラ・アーグ再処理施設 1京ベクレル、
イギリス セラフィールド再処理施設 186兆ベクレル

海水中のトリチウムの濃度が現在よりも高い1リットルあたり1ベクレル以上になる範囲は、原発周辺の2キロから3キロの範囲にとどまる

ただ、その範囲内でもWHO=世界保健機関が示す飲料水の基準である、1リットルあたり1万ベクレルを超えることはなく、大きく下回る。

****
マスコミ各社ももっと具体的な数字を出して報道すればいいのに、と思います。
返信する
Unknown (かぼちゃアイス)
2023-08-25 17:42:23
記事をありがとうございます。本当におっしゃる通りです。安全を保障された処理水だからこそ、海洋に流して問題ない筈なのに、中国と韓国の野党支持者の残党の言いがかりには、本当に腹が立ちます。それ以上に、日本政府の弱腰ぶりに情け無い思いです。安心と安全を保証された物だから変なイチャモンつけるな!日本の魚が食べたく無ければそれで結構!と強気でいけよ!と思います。

あと、街頭インタビューですが、アレはもう仕掛け人ありきのインチキだと思います。と言うのも数年前、銀座の歩行者天国で某反日TV局が当時の安倍政権を叩いている街頭インタビュー撮影をしていたんです。たまたま側を通りかかってその酷い内容を耳にしたので「嘘をつけ!だったらアタシが代わりに喋ってやるわよ!」と啖呵を切ったら、テレビ局クルーとインタビューを受けている人も含めて同じ方向に退散して行ったのです。それを見て、「ああ、こういうインチキテレビ局は、街頭インタビューのフリをして、仕掛け人作ったやらせをしているのだ」と確信しました。反日を掲げるテレビ局は、こういう捏造報道も平気なのです。

話は戻りますが、日本の海産物は中国なんぞに買ってもらわなくても、アジアの日本食市場には、幾らでも需要があります。そして、こういう時だからこそ、国内需要拡大を展開していけばと思うのです。真っ当な日本が勝ち上がり、生き残れる道は幾らでもあります。諦めずに頑張っていきたいです。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-08-26 16:43:22
福島中央テレビによると、
福島の飲食店に中国語の迷惑電話が、電話番号を次々と変えて多数かかっているそうですね。
中国語の中に「ショリスイ」という日本語を混ぜているようです。そこは「オセンスイ」じゃないのか~と妙に感心しますが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f056e82011c34cc872806be3bb621df67e0a359

テレビ局から折り返し電話をしてみたら、中国からかけたということは認めていますが、初めに「間違ってかけた」と言っておきながら理由は「答えられない」ですって。

全面禁輸解除にして、日本の海産物を食べたくて仕方が無いってこと?
振り上げた拳を降ろせるようにしろアル!という電話工作なのでしょうか。
自分で降ろせ!だわ。
返信する
Unknown (訳あって今だけ名なし)
2023-08-29 01:40:59
中国ドラマとイケメン中国俳優は好きですがあの国は時々変な事をしますね。
どうせやるのなら処理水を尖閣諸島の周辺に流せばよかったと思います。
中国人に魚介類を食べてもらわなくて結構です。
14億人がお寿司を食べたら世界中の魚がいなくなってしまいます。中国人観光客が溢れると私の居住地ではかなり迷惑しますからこれを機に来なくなればいいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事