ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本と言う名の北朝鮮

2019-06-04 07:00:00 | つれづれ日記

 庶民の私はちまちまとポイントゲットで頑張ったりしてます。

中でも近くにセブンイレブンがあるからnanacoポイントが一番たまるし、使います。

なのに。7月から200円に1ポイントだって こんなところに消費税の波が・・・・・

貧乏人は賞味期限切れかかったものを安く買ってしのぐしか10%に対抗出来ないのかな。

おまけにレジ袋が全国一斉に有料化。スーパーのレジ袋は5円でクリーニングは10円。

テレビの街頭インタビューでは全部の意見が「環境の為なら仕方ない」と言ってました。

「マイバッグを持ち歩かない人なんて人じゃない」みたいな勢いの環境相。

「みなさんによく考えて頂いて」とか言ってるけど、好きでレジ袋を使っているわけじゃないでしょ。

何でそんな上から目線なの。自分はお重箱のお昼食べてるから?

ちょっとお弁当を買いにーーーマイバッグ。勤務先からの帰りにスーパー寄ってマイバッグ。

アタッシュケースやスーツケースにマイバッグ。悲哀を感じるというか締め付けが厳しい世の中になってきたなという感じです。

今時、「レジ袋5円は高い」って言ったら非国民なんだろうね

最初、この写真を見た時、コラージュだと思って知らん顔していたんです。っていうか、見たくない。

まるで北朝鮮の「将軍様!マンセー!」そっくりで。

そしたら愛知県で本当にやってたんだーー提灯奉迎。「雅子様ーーー」は仕込みとして

これもまた「仕込み」なんですか?確か拡声器で「右左」って指示している人がいたけど・・・って事はどこかの集団なんですか?

とても自然発生的に1万5000人も集まっているとは思えないのですが。

でも正直、上記の写真にかなりショックを受けています。

こんな写真や映像を見せられてる多くの日本人が何とも思わない事実。

ワイドショーのコメンテーターや皇室担当記者が「いつもよりゆっくりと車を走らせて下さって。時間が押している時は休憩時間を削って下さって」とか言える、そんな事をなんのてらいもなく言える人がこんなにも沢山いるということにショックを受けています。

みんな、北朝鮮の映像見ても気持ち悪いと思わないのよね。

「うちだって天皇陛下と雅子様がいるもんっ!ねっ!」ってな具合に自慢しちゃうのか?

そりゃ、「体調次第」とか言ってたのに初日からぶっとうしで全部の行事をこなした事は偉いかもしれないけど、急にこんなことが出来るなら今まではどうしてやらなかったのか?と普通の日本人は思うよ。

皇后になったらいきなり「御病気がよくなってよかったねーー」って言えるうちの郡山宮妃も変だと思うけどさ。庶民はそういう感覚で何もおかしいと思わないんだな。それが怖いしショックだし、何を言っても通じない悲しさを感じます。

しかも愛知県まで新幹線で行って飛行機で帰って来るというわけのわからないお金の使い方をする。

雅子様は海外を飛び回っていたので飛行機の方が安心されるのです」ってか?

どんなに本人達が元気でも、これだけ失態をやらかしたら国民の目は覚めるかなと思うよね。それがまあ連日「令和流の雅子様」一色で、それを延々と見せられる罪のない日本人たちは段々洗脳されているんじゃないかと思う恐怖感。

ヤフコメがどんなにおかしくなろうとも、マスコミがテレビでどんなに爆上げしようとも冷静さを取り戻してほしいと思います。

何だか一生懸命あれこれ書いてる自分がむなしい。

荒らしも多いし。

 

そもそも天皇や皇后がそこまでして「人気がある」事を広める必要があるのでしょうか?

天皇や皇后の存在というのは人気があるなしじゃないでしょう。

これじゃ左翼がいつも悪く言う「戦前の天皇制」と同じじゃないの?

まあ、イギリスではキャサリン妃とメーガン妃を巡ってツィッターで「いいね」合戦を繰り広げている模様。デーブ・スペクターいわく「メーガンはともかくウイリアム達は将来国王になるんだから人気に拘らなくてもいいのに」で全くその通りだと思いました。

 

気を取り直して

今は佳子様に癒されたい。

可愛い 心の底から美しく可愛い佳子内親王を讃えます。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女ー新皇后の... | トップ | 正直、もうやだこんな皇后陛下 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳子さまご立派! (憂子)
2019-06-04 07:11:01
お忙しいお母さまの代行でのご公務とのことですが、佳子さまご立派に務めていらっしゃいましたね。成年皇族のお1人として、紀子さまは本当に立派に育て上げられました。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-06-04 07:34:23
紀子さまと眞子さまがお二人でお出ましの映像を見ましたけど、眞子さまも吹っ切れたご様子で親子仲良くご観劇でした、
眞子さまも又前髪を切られてお似合いのヘアスタイルに成りました。
何か小室問題もいい方向に向かっているような予感がします。
佳子様はお一人で頑張れ(笑)厭きの海外公務今から体調整えてね。
返信する
Unknown (ごまめの歯ぎしり)
2019-06-04 07:58:10
本当に仰る通りです。ニュースを見る人はテレビの前で「素敵だわ〜」と好意を持ってこんなテイストの報道を受け入れているのでしょうか?
某国営放送さえ「マンセー」のノリ、メディアには益々期待しなくなりました。
「戦争の惨禍を繰り返さない」をお題目にしているテレビ局が先頭切って皇室万歳をしているおかしさ、昨日は「雅子さまの華麗なファッション」なんて特集までありました。どこをどう見たら“憧れ”だの“ハイセンス”だのと言った言葉が出て来るのか、コメントするファッション専門家なる人はプロの矜持が無いのか、と呆れてしまいました。
こんな理不尽な報道が日本が培って来た美しい身のこなし、装いを浸食し、いずれ感性までも破壊してしまうのでは、と思ったりします。
返信する
大賛美の怪 (ALPHA)
2019-06-04 08:39:30
ふぶき様のおっしゃる事痛いほど分かります。 これまでずっと真面目に皇室での活動されてきたのならともかく、皇后になった途端、国民は喝采し持ち上げまくる。あまりにも不快な光景です。 同時に秋篠宮妃紀子さまの今の叩かれ様があまりにも痛ましくこの対比はテレビや雑誌で見れば見るほど胸が痛みます。少なくともこの後数十年はこの様な大賛美が繰り広げられるであろうと思うと頭が痛いです。 ふぶき様みたいにこういった風潮に警鐘をしてもらえるのがありがたい、これが庶民にも届けば良いと切望しています。 コメントの中にはふぶき様を疎ましく思う勢力からの荒らしコメも多くてお疲れになるでしょうが、この毅然とした姿勢 尊敬しております。
返信する
皇后さま、熱心にお話し? (山芙蓉)
2019-06-04 10:14:36
大村知事、3日の定例会見にて(by中日新聞)
>皇后さまが熱心に話をする間、天皇陛下と知事で話が終わるのを待つ場面もあったという。
https://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20190604/CK2019060402000051.html

>>熱心に話を
その間待っている天皇陛下のご尊顔が見たかった。
ヘラヘラニマニマ?あ、見たくないわ。

熱心に、えんぺらーを待たせるほどに、ってKYじゃん。
うんうん、話のきり上げ方って難しいもんね~、分かる~
って、井戸端会議じゃないっつうの!w
返信する
Unknown (やえ)
2019-06-04 10:54:17
自分が賢いとは言いませんが、巷では皇后アゲアゲ報道に何の疑問も抱かない人が多くて、ちょろいアホばっかやな~って感じです。北朝鮮のこと笑えないですね。「何を言っても通じない悲しさ」、我が家では夫相手によく感じているのでよーく分かります。
返信する
Unknown (とおりすがり)
2019-06-04 14:19:01
可愛らしいですね。
ちまたのアイドル並みです。
嫡男家の愛子さまが受けられる教育よりはだいぶ余裕があり、幸せな環境でお育ちになったというのが見受けられます。天真爛漫な笑顔でいらっしゃいますね。
やはり、国を背負う重圧の格差は否めません。
生まれ出でたそのものがその魂の格の差でしょうからね。幸せそうで何よりです。春の木漏れ日のようですね。まだまだ一般的な恋愛などに酔いしれる振り幅があって、ほっとします。
さすが次男のお家柄です。
返信する
レジ袋必要です! (北極熊)
2019-06-04 15:05:14
ゴミ箱にセットして、ゴミ袋として使うのでレジ袋は必要です。 マイバックを持っていかないで、従来どおりのレジ袋を1枚5円払って買ってますが、以前は同じくらいの量を買って2枚の袋を付けてくれたけど、優良だと2枚って言いにくいんですよね。 結果として、ゴミ箱にセットするレジ袋が足りなくなりがちなので、今度、レジで袋10枚くださいって言ってみようかなあ、、、。 
返信する
Unknown (行き違い)
2019-06-04 15:06:45
>やはり、国を背負う重圧の格差は否めません。
まだまだ一般的な恋愛などに酔いしれる振り幅があって、ほっとします。
さすが次男のお家柄です。

褒めているように見えるけど、これは皮肉で貶めですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-04 20:25:07
例えばコンビニで昼食用に買い物をすると、喰った後はプラスチックのゴミの山。
主食を弁当にするとその容器、インスタントみそ汁ならそのまた容器、お茶ならばペットボトル。
それをレジ袋に入れて不届き者は道端にポイ捨て。
小生は持ち帰って分別して処分しますがね。
レジ袋だけを標的にしても焼け石に水ってことですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事