ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

正直、もうやだこんな皇后陛下

2019-06-05 07:00:00 | 皇室報道

 レジ袋の話ね・・・マスコミはこぞって「メリット」ばかりをいい、誰一人「それはどうかなーー」っていう人がいない。サラリーマンに毎日マイバッグを持ち歩けとか、学生にそうしろとか、嫌なら5円10円払う、世界がそうやっているんだから日本もそうする!みたいな圧力が怖くてね。

戦前に、経済統制されていくような雰囲気、ありませんか?

「本当に環境のことを考えるならレジ袋は持たない筈だ!」とかいう標語が出来そう。

じゃあ、どうやってコンビニ弁当の空箱を捨てようとか・・・業界は全く考えないのでしょうか?コンビニ業界、それでいいわけ?

 

 それと。「パンプス履くのを強制するのはセクハラだ」と訴えた人がいるそうで。何でも葬儀屋でバイトしている時に「パンプス」を履くように強要されたとか。男性と同じ革靴を履けば外反母趾にならなかったのにとか。

それって違うでしょ。厳粛な場で制服(?)を来た女性がデッキシューズ履いてたら失礼だと思うの。嫌ならパンプスを履かずにすむところへ行けばいいだけで。

何でもかんでも「ME TOO」につなげるのはやめましょう。

アメリカでは人口が減らないから何を発信したっていいけど、日本は違う。

そもそも、2004年に「適応障害」になった雅子さんが「子産みマシーンじゃない」とか言い出したあたりからそういう「女性らしさを全否定」するような風潮が出て来たのだと思います。

外交も社交も「相手」あってこそ。

自分ばかり目立ってマスコミがおだてて本当に日本はそれでいいのか?

両陛下はクロアチア国会議長夫妻と会見。

一見普通の会見のように見えます。

でも皇后はドタ出でした。

通訳がいないのでまた英語?

それはいいけど、ここに至るまで

これですよ。椅子の前に立って全員一斉に坐る筈が、雅子皇后が夫人にガンガン話しかけて止まらず、天皇が「そろそろ座ったら」とそでをひっぱろうとしているんです。

映像はここで切れて、いきなり座ってからの会話になっています。

確か皇后は愛知県でも喋りすぎて大村知事と天皇を待たせていたらしいですね。

マシンガントークがさく裂するのか、黙るタイミングがわからないのか。

(何年皇族やってるのよ)

クロアチアの夫人が気の毒だし、お国へ帰って何を言われるかわかったもんじゃないですよ。

あくまでも皇后は天皇の「后」なんですから、「オレが主役だ!」をやってはいけないってこと、いい加減に教えないと国益を損ねるじゃすまないですよ。

「元外交官」が聞いてあきれる社交下手と非常識。

いくら「即位の礼」まではご機嫌を損ねない様に持ち上げて・・・と思っていてもその前に皇室の権威が地に落ちたらどうなると思っているんでしょう。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本と言う名の北朝鮮 | トップ | どうして女系天皇がいけない... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通訳なしが常態化? (いかづち)
2019-06-05 09:06:10
下天皇と下天皇夫人の英語を、単語ではなく文章として演説として会話のキャッチボールとして、聞いた人っていますか?
任せられる英語力なのですか?

残念ながら私は経験していません。
下天皇の和製英語は少し漏れ聞きました。あくまでも棒読みの和製英語です。

政府はこんな二人に通訳なしで接待させるつもりですか?
リハーサルを繰り返しても覚えられない〇ー夫婦ですが・・。
自己中の勘違いおんなドタ出女を阻止出来ないのですか?

あたしたちに任せてと通訳を拒否が常態化する恐ろしさ。

何かが起きてからではもう遅い!

返信する
Unknown (睡蓮)
2019-06-05 10:08:04
ふぶき様、こんにちは。

下皇后は皇族は長年やってますが、公務はなさってませんからね。
あんなもんですよ。
きっとご本人は、気にしてやしません。
恥をかくのは私達国民ですが、ネット民は「英会話が上手だから話が弾んで」とか、「クロアチア議長夫人に合わせてあげて偉い」とか、「外交疲れのお体が心配」とか、アゲアゲ絶賛です。
不思議なのは、メラニア夫人の時もそうですが、スロベニアやクロアチアの女性が相手だと、どうして下皇后より英語ができないと決めつけるのか?
相手を下げないとほめる事ができないのは、おかしいと気づかないのかしら。
それに凄く失礼です。

見苦しい振る舞いをなさるくらいなら、側に通訳兼補佐を付けて、失態を少なくする方が余程皇后らしく見えると思います。

先日、明治天皇の乳母の曾孫だか玄孫とかがコメントして、国民が雅子様に完璧を求めないのが、〇和流とか言ってるのを読みましたが、笑うしかありません。
最初は明治天皇の玄孫?と読みまちがえて、竹田氏の女性版かと思いましたが、よく見たら「乳母の」でした。
わざわざ言うほどのステータスなのか、30代か40代の女性が随分アナクロだし、第一こんな人をどこから引っ張り出してきたのかと、驚きました。

さすが、ソ⚪カの下皇后応援団は人脈豊富なんですね。
返信する
井戸端会議 (山芙蓉)
2019-06-05 10:17:57
>マシンガントークがさく裂するのか、黙るタイミングがわからないのか。

公園や道路の片隅での井戸端会議ならまだしも、スーパーでカートで通路を塞いでいるのに平気でおしゃべりのKYおばちゃんを思い出しましたわ。


ANNは「あら~」みたいな顔しながら座るところも流していました。
https://www.youtube.com/watch?v=e0G9YWKsXX8
返信する
Unknown (ももえ)
2019-06-05 10:57:35
皇室の権威は地に落ちましたね…
立ちっぱなしでしゃべりまくる雅子さんの映像が出てましたが薬の影響?
それともただのお馬鹿さん?
あの方の上げ上げ報道にうんざりです。
テレビで雅子さんが映ったらチャンネルをすぐにかえています
返信する
Unknown (みつばたあ)
2019-06-05 10:57:46
ふぶき様、皆様、お邪魔します。

思うに、雅子様はやはり何らかの障害では。
精神的なものか、脳機能か分かりませんが。
KYな行動が多過ぎます。
宮内庁も政府もこんな皇后でいいんでしょうか。
国をあげて日本の国益毀損を狙っているんじゃないかと思うくらい酷い方を皇后にしたものです。
徳仁様も知的におかしい事が多くないですか?
赤絨毯の歩き方や会見での勝手なお喋り、乾杯のグラスを持つタイミング…トランプ大統領夫妻来日で色々やらかしています。
神の怒りも気象の変化に現れているような気がしてなりません。
返信する
本当に井戸端会議のおばちゃん (いもこ)
2019-06-05 12:22:57
恥ずかしい人ですね。
目つきもおかしい。
マスコミが、英語が堪能と持ち上げたせいで、
益々調子が出てきました。

トランプ大統領に、国歌の前に乾杯のグラスを持たせたり、
マナーを知らないくせに、気配りの皇后を演じようと、
恥ずかしく頓珍漢なことばかりしてくれる人です。
クロアチア国会議長夫妻も、トランプ大統領夫妻も、何だあれはと呆れ果てたことでしょう。
公式の場で、変なものを見てしまったわけですから。

これが日本の象徴なんて、早く隠居させたい夫婦です。
返信する
Unknown (百合)
2019-06-05 15:47:37
地球環境を考え現在のレジ袋廃止したところで効果など期待できないと思います。環境問題の一環としての取り組みなら、先ずはリサイクル不可能なプラスチック製の容器を含めた全てのプラスチック製品を作っていては意味がありません。おそらく無料でレジ袋をあげるのが惜しいだけでしょう。昔のレジ袋は茶色の紙袋だったと記憶しています。エコを意識するのであれば、再生可能な資源ゴミに出せるミックスぺ―パ―を利用したレジ袋を作って買い物客にあげたらどうでしょうか。新聞回収のような紙袋で、手で持つ紐でもつけた感じの袋です。
返信する
Unknown (はらちゃん)
2019-06-05 17:35:02
他の方も仰っていますが、
私も、雅子様は適応障害でない何らかの障害をお持ちだと、最近さらに思います。双極性障害もあるのではないかと疑っております。

公的な正式な場での、尋常ではないおしゃべり。
歩きながらや立ったままの止まらないおしゃべり。
ほとんどお一人でまくしたてるようにおしゃべりになっていて、メラニア夫人もクロアチアの議長夫人も時々相槌のように少し返しているだけのように見受けられました…
英語云々の話しではなく、
こういう場でする行動ではありません。
前々から、お隣の当時皇太子にやたら話しかける光景をお見受けしておりますし、駅前ロケでの尋常ではないお手振りなど、ドタ出もあり今は躁状態なのでしょうか。おかしな行動が実に多いと思います。

続けてお出ましになれは、ご回復やら決意とやらのアゲアゲ報道があり、一転して出ないとなるとひきこもりですが、お疲れが溜まり〜
何をしても何もしなくても、擁護していただける…

皇太子妃になってからこの方、何をやってこられたか、いや、やってないほうがはるかに多いのですが、、
…よくも悪くも忘れっぽい国民ですね(笑)
お祭り気分で浮かれてる人が多いこと。
提灯振ってる場合じゃないですよ…
返信する
Unknown (べいびー)
2019-06-05 18:33:21
レジ袋が地球環境を考えて暮らす第一歩になるといーですねー。と、思いまーす。
日本人は真面目だから、レジ袋廃止も「それが良いことなら。」と受け入れて行く人も増えて行くのではないでしょーか。

天皇に「そろそろ」と袖を引っ張られる皇后て、こんなの初めて、前代未聞。
御夫婦揃って無駄話がお好きと思っていたのですが、皇后のお喋り好きは天皇の上を行くのでしょーか。
相手の夫人もエチケットとして笑顔で合せてくださっても、内心困惑していたんじゃないかなー。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、雅子様の目つきは明らかに変ですよー。
即位の礼が済むまでは、と、宮内庁もマスコミも腫れ物扱いなのでしょーね。
結局、ああいうかたは好きな事だけ、気が向いた事だけさせておくしか無いのでしょーね。
返信する
Unknown (イヌスカヤ)
2019-06-05 22:36:10
即位から約1ヶ月、場面を切り取れる写真で見ると、良くやっているように見えます。
ですが、動画で、それも中継の様に編集されていない動画で見ると、15年以上のおサボりのツケが、どうしても見えてきます。
まだ、周りを見る余裕なんて、これっぽっちもありませんね。
そりゃそうだ、皇太子妃時代は、いわば「皇后トレーニング」の時代。
先輩を見て、失敗もしながら、将来の為の訓練が出来たはずなのに、その機会をほとんど無駄にしてしまいました。
天皇と結婚していきなり皇后になった、そんな訳でもないのにねえ。

英語英語言うけど、上皇はともかく、美智子さんなら、小難しい政治とかの世界じゃないんです、おもてなしの英語くらい出来たと思いますよ。
絶賛する程の事でもないでしょう。
プーチン大統領が来て、ロシア語でガッツリ会話出来たら、まあ、褒めてはあげますがね。
(あいさつ程度じゃダメですよ、ガッツリ出来たらね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事