ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子夫妻 デンマーク皇太子夫妻をお出迎え

2017-10-09 07:00:00 | 皇室報道

 ご体調の波はどこへやら・・・・?

来日したデンマークのフレデリック皇太子夫妻のお出迎えに行った我が国の皇太子夫妻。

待ってる間・・・皇太子はノーネクタイ。もう衣替えなんだけど。

雅子さんは最近、長いスカーフに凝っているらしい。

来日したフレデリック皇太子夫妻。こっちはネクタイしてますが・・・・

 

そっか・・・夫婦でペアルック風、しかもパクったつもりがあっちの妃殿下の方が一枚上だったって話?

日本の皇太子夫妻がやたら貧乏っぽく見えるのは私だけですか?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | ALL FOR ONE 映画館で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2017-10-09 09:58:50
雅子妃、出かけたい行事が続いていて、大変結構な事です。皇太子夫妻同士と言う事であれば、次回訪問時は、皇嗣の秋篠宮両殿下がお迎えかな?国際交流の場面が楽しみになりますね。紀子様、次はタイに行かれるとか。長旅の疲れがでませんように。
返信する
Unknown (ミロ)
2017-10-09 10:18:49
更新ありがとうございます。

雅子様のクラッチバック、なんであんな大きさなんでしょうか。
ふぶき様の「長いスカーフに凝っているらしい」に大笑いです。
あの雅子様のハグっていうんですか、落ち着きがないというか怖いです。
デンマークの皇太子ご夫妻と並ぶと、服の色合いは似てますが、うーん・・・。ですよね。

デンマークの皇太子ご夫妻は来日後着替えて早々にフェスに参加されてましたが、国旗の色を意識したポロシャツに着替えたフレデリク皇太子さまと白いTシャツの奥様、フェスに参加されたデンマーク国民やその場にいた方、うれしかったのではないでしょうか。
返信する
Unknown (はとバス)
2017-10-09 12:28:25
東日本大震災後に宮城県東松島市に支援をして下さり、それから刺繍や市民訪問団等の交流が増えました。特に、殿下が体育館で子供達とサッカーをして下さった時の若々しい御姿が忘れられません。本当に殿下の大ファンになりました。

勿論、フレデリク王太子殿下の事ですわよ。
返信する
センス品格なし (いっちょかみ)
2017-10-09 20:57:45
日本の皇太子夫妻が貧乏くさく見えるのは、ふぶきさまだけではございません(笑)

世間知らずの皇太子さんがダサいのはご愛嬌な感じもしますが、雅子は民間人でDCブランド全盛期に20代だったわけで、もう少しセンスがあってもいいと思うのですが。
洗練、とは対極にいらっしゃる方々です。
日本の恥。
返信する
Unknown (雪ぐにそだち)
2017-10-10 08:42:51
雅子さんのセンスって…失笑もんですよ。
スカーフねぇ。
しかも首に掛けるだけ。
あれが赤かったら1.2.3ダァ~!の議員テイストですよ。
今回のパンツの丈であれば裾が細いほうがお洒落なのではと思うのですが…
ちょっと丈の短いパンツだけど履いて来ちゃったぁ~って見えます。
もし、スタイリスト的な人がいるのなら違う人にして欲しい。
お客様お迎えするのには余りにも惨めなセンスの次期天皇夫婦(予定)は恥ずかしいです。
日本人てダサっ!て思われちゃう。
だって、おかしなドレスで動き回る老婦人もいらっしゃるし。
あ~ぁ、日本の皇室の未来は大丈夫なのでしょうか?
返信する
素敵なデンマーク皇太子夫妻 (おきゃん)
2017-10-10 09:13:10
今朝のビビット見て凄く素敵な方達だとすぐにわかりました。お人柄も気さくな感じで国民が憧れているというのもわかります。日本の皇太子夫妻というのも恥ずかし 身長などはこれはどうしようもないが、もう少し所作や洋服のセンスなど考えられないのかと感じてしまいます。ふた昔前の格好ですものね!
返信する
Unknown (まりこ)
2017-10-10 17:29:52
この人の入内が決まった時、
海外生活の経験あり語学もご堪能ということで
それこそこういう場面ではさぞかしスマートにこなしてくださるのだろうと誰もがふつうに想像したことと思います。
……あれからにじゅうすうねん…
療養すらまともに取り組まずいったい何ならまともにできるんでしょうね…
その場しのぎのでたらめを繰り返してきたこんなのが次代
私には到底受け入れることができません。
返信する
Unknown (makiko)
2017-10-10 19:57:01
このおふたりに期待はしてないけど、人前に出て来るならせめて服装くらい…
静止画ならいくらでも誤魔化せるんだし、お金もあるでしょ?ちゃんとしてきてよ~って、なんだか虚しい気持ちで見てました。

まずは皇太子。ふぶきさま書いてらっしゃるとおり衣替えも済んで一週間以上経ち、ノーネクタイに淡い色のジャケット。
真夏の少しあらたまった席へのお出掛けのよう。

そして雅子さん。お相手側の皇太子妃も黒パンツにジャケットだから釣り合ってるのでしょう。
でもね、黒パンツに淡い色のジャケット。きっと他のスーツのジャケットなんでしょう。
お尻のいちばん大きいところでバツっと淡色に切り替わるからとても太って見える。
ボタン開けてるから変にヒラヒラしてるしね。
なにもこんなところまで「スーツは着回して節約するワタクシ」でなくてもいいのに。
パンタロンのような太~いパンツに短いジャケットを合わせるのは流行遅れでは?1周回って流行ってる?あまり見ないけど。
海外の王族と並ぶと本当にみっともない。
ある程度流行も気にしていただきたいものだけれど。

最近はロム専門でしたがこれが間もなく次代とはあまりにも悲しくて。
長文失礼いたしました。
返信する
秋篠宮両陛下in愛媛 (庭つくり)
2017-10-10 21:45:45
日程をみると眞子さまも両殿下も、愛媛県、目一杯めちゃくちゃ連れまわしてるじゃん!という表現がぴったりで、申し訳ありませんというか何というか。
県庁でも長浜高校でも、殿下が本当に微笑まれていたので、久しぶりに笑顔みた、良かったと思いました。特に、サメに頭をかぶりつかれた帽子を被った高校生、それを許した先生方、ナイスです。
返信する
年年....。 (もふ子)
2017-10-10 22:21:38
雅子はん、1,2,3ダー議員や松浪健四郎はんに似て来ましたね。出自ってコワい~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事