ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

2015年の皇室

2015-12-30 07:00:00 | 皇室報道

 皆さまがおっしゃるように、本当に安倍総理の策略が今回のことであるなら

本当にいいのですが。

韓国という国は約束は守らなくていい・・・と考えている国です。

昨日、喧嘩していた人とも今日は笑顔で握手し、明日には絶交する・・・そういう事を

平気で出来る民族です。

どんなに文書で合意をとりつけ「これにサインしたのはそっちだよ」と言っても

あっさりと覆して「あのサインはさせられたもので、本意ではない」と言い切る。しかも真顔で。

慰安婦問題の根本こそがそうではありませんか?

元々なかったものを「あった」と言い張り、今に至っているわけですし。

「最終的不可逆的」などという言葉を韓国人は知らないと思います。

だって漢字を排除しているんですもの。

ハングルでどう表示するんだか・・・・・ 漢字を排除し始めてあちらの方々の

文章力が格段に落ちたのは事実ですし。

日本でひらがなだけで生活して御覧なさい。言葉がどんどん単純化していくから。

安倍総理がそこまでわかってやっているんだったら私はもう何もいいますまい

黙って行く末を見守るのみです。

さて。2015年の皇室は見た目にはわからないけど

ネットの中では一大転換期だったようです。

多分、雑誌やテレビに出ている皇室とネットの中の皇室がこんなに真逆に

なるとは誰も考えていなかったのではないでしょうか。

マスコミ発表としては

 両陛下は80歳を超えても慰霊活動に熱心で、今年はパラオにまで行かれた。

 両陛下は戦後70年にあたり、「戦争」を語り継ぎ、謙虚な気持ちで反省することを

  願っている。また若い世代があの戦争について考えてほしいと思っている。

 皇太子妃は活動の幅が広がり、トンガの戴冠式や、園遊会にも出席した。

   確実に回復に向かっているが、すぐに公務復帰にはならない。

 佳子様人気

という感じだったろうと思います。

しかし、ネットの世界では

 正田美智子と皇太子との結婚はキリスト教を中心とする左翼の陰謀だった。

 正田美智子は朝日新聞社の記者と深い仲であった。

 皇太子徳仁は天皇の子供ではないのではないか。

 美智子妃・美智子皇后の罪状は思想の中に左翼的なものが多々あり

  皇室軽視、伝統破壊者としてのものであり、さらにいうなれば、日本人の

  皇室像を印象操作してきたという罪である。

 皇后は愛子内親王を優遇。皇太子一家とはシンパシーを感じている。

  目立ちすぎる秋篠宮家にプレッシャーをかけている。

 皇后や皇太子妃のティアラが紛失したのは皇后の責任なのではないか。

 結果的に今上は正田美智子嬢の言いなりになってしまったのではないか。

等々。

美智子皇太子妃の入内の過程、写真や言葉の数々が一つ一つ検証され

今思えば、本当におかしな経緯であったという事に気づいたのでした。

日本国民は「皇后の美しさに騙され続け」て60年。 

♪ 皇后の美貌が国を救うなんて

  誰も信じないさ そうだろう ♪

という歌詞がありますが、日本国民は見事に騙されたと。

もっともエリザベートも亡くなった時、オーストリアの人々は

「やっと死んでくれた」と言ったらしいですから。まあ、美しければなんでもいいわけでは

ありませんよね。

 

問題は。

ネットで語られるこれらの「批判」を当の両陛下は知っているか否か。

最近、皇后陛下が「コンス」の代わりに手をちまちまやっているから

ご存じなのではないか?との意見もあります。

年の瀬になって「子内親王を躾けなおす祖母としての皇后」アピールを

始めたのもその流れかもしれません。

でももう何もかも遅すぎます。

口に出さないだけで、今の皇太子一家を好きな国民はほとんどいないでしょうし

あんな嫁で可哀想な美智子さま」と言ってた人も

もう皇室はいらないわね」という意見に変わって来ています。

「いらない」と言われても老い先短い両陛下はどうしようもないし、先のことまで

考える余裕がなく。

皇太子夫妻は「今、権力を発揮できる事」が大事なわけで、とにかく自分が

生きている間だけ皇室があればいいと思っている。

そして自分たちが生きている限り、「皇室廃止」なんていう動きはありえないと

思っているし、起きてもつぶせると思っている。

どんなへんてこなファッションでも堂々と人前に出てこられる神経は

ある意味すごいもので。それはパラオで平服のまま拝礼した陛下にも言えますよね。

もう「常識」がなくなってしまっているんですよ。

いた「私が、私達が法律」状態ですかね・・・・・

 

そんなわけで2015年の皇室は、美しく若い内親王方が裏に追いやられる

一方で、様々なことが明るみになった1年でした。

2016年は、それを表に出す事が重要です。

マスコミが取り上げるとは思いませんけど、国民の冷ややかな視線が

少しでも皇室に届かんことを祈ります。

ネットで出回っているコラ画像をこっそりあちこちに貼るとか・・出来たらいいのに。

本当によくできていますもの。

 

視える方々いわく「2017年」が区切りの年だそうです。

そういう意味では2016年も重要な年になりそうですね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一年 | トップ | 年末のごあいさつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずべて承知の上で (私もうまく語れませんが)
2015-12-30 10:10:10
ふぶき様、安心して下さい(すみません、この言葉ちょっと使ってみたかった)
総理は約束を守る相手ではない事、日本が絶対譲れない、そしてK国が絶対飲めない4つの条件

1最終決着の確認
2付可逆の確認
3慰安婦像の撤去
4賠償金は不可
を飲まざる負えない絶妙の時期をみて今後の展開の予想も含め、合意に持ち込みました。

日本政府はこの4つの条件がおそらくきちんと実行されない事も想定済みだそうです。その場合
3月訪米で米国立会いの下で最終合意しましょうか?というK国には屈辱の想定も既に有りとか。

既に婆様達が激怒してますが、もうボールはK国に渡したのですから、自国問題。
K国政府と国民で解決する事。大いに喚けば良いのです。これからK国政府は大変です。
勝手に二分していくでしょう。
ちなみに本日の余命~も<日韓外相会談余波>という記事です。
真の外交目的、政策は一般人には知りえないので
不安になりますが、総理は全て承知です。
2016年を静観しましょう。

皇室も本当に気になりますね。私は海外在住なのですが、これが日本在住だったらこちらの問題の方が相当ヤキモキしてたと思います。
来年もふぶき様の様々な記事、海外より楽しみにしております。
では皆様良い年末年始をお迎え下さい!
慰安婦問題はこれからは・・ (ゆうこ)
2015-12-30 13:40:05
韓国の国内問題となってしまいました

たった2日間の話なのに・・

一応文書を交わしていませんので、韓国が白紙撤回するのは自由ですがそうなると日本も自由です
それをカバーするために、来年の3月にアメリカにて合意文書を交わす段取りになっています(アメリカを仲立ち人に)
どっちに転んでも日本は春(3月ごろ何があるんでしょうか?)までの時間稼ぎをしたかったのが本音です・・
世界遺産の特に人権部門を担当している国は韓国人中国人だけで日本人は入っていません
国連も日本ドイツアメリカともに改革が必要と思っているので来年は動きがあるでしょうね
手始めに中国の南京虐殺も関係国で話し合ってそれから持ってくるように・・単独ではするなとくぎを刺されましたから・・これからすべてのことがその方向に行くのでは?と思っています

来年はほんとに激動の年になりそうです
サウジアラビヤは今年の国家予算は11兆円のマイナス・・来年度の予算は歳出に対し歳入が10兆円のマイナスになる予定とか
石油産出国が軒並み世界の国際・株を売って売って売りまくって国を支えなくてはいけません
トレーダーとか株屋さんは廃業する人続出
不景気も不景気大不景気の2016年です・・ため息!
談話の時みたいに (蝶々♪)
2015-12-30 14:39:03
うまい裏技があるのでは?
と、うっすら信じています。
鳩時計も実はカッコー (蝶々♪)
2015-12-30 17:00:43
もういまさら、ナルチャンがカッコーでも、なんでもいい。
その件についてはお皿様が白で、正統な血をひいていたとしたって、あのていたらくじゃ問題外。
ナルチャンもマサドンも、カッコーほど出来が良くないし。

仮親にあっためて孵してもらったカッコーヒナは、数時間して動けるようになったとたんに仮親の卵を巣から落とす。残酷DNA(・・,)
一方食う寝る遊ぶを貪るだけのナルマサ。お皿様や汚和田の計画をぶっ壊してる無能カップル。カッコーより使えない生き物。

それにカッコー雛は一人前になったら、さっさと巣立って行くんだよー。ナルチャン、マサドン、半世紀も生きてるのに自立出来ない。まぁ、自立っていうか、一子相伝のお家だから親を助けなきゃいけないんだけどねw
カッコーより生きてる意味のない東宮夫婦。
長男だから多少出来が悪くても継がせると考えてる両陛下がおかしい。どうせ税金だから、ダメな子に継がせて失敗してもいいんだ?私たちはオオミタカラじゃないの?それにナルチャンに引き渡すってことはずーっと長いこと先祖の続けてきた祭祀を軽んじてるんだよね?
ああ、もう、ほんとに両陛下が残念過ぎ。
ちいさいころから可愛がってくれたお稽古の先生が毎年参賀に連れていってくれた。帰りにご馳走してくれたし、よそ行きでお出かけが女の子にはうれしかった(笑)先生が亡くなってからも、天皇のお言葉が聞けるのが新年の喜びだったけど。ネットで真実を知ってしまった今は寒空の下で冷めた気持ちで聞くことになりそう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事