ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ガリレオ

2007-10-30 10:10:20 | ドラマ・ワイドショー

 ね・・・眠い

土曜日の疲れをまだ引きずっているなんて・・・人間やっぱり

体力つけないとダメだよねーー

丸一日外出しての舞台観劇やお茶会が相当刺激的だったらしく、

夜中もあれこれ考え事しながら寝ているので・・全然眠った気がしないの

 

 ガリレオ 

 

やっぱりこのドラマ、面白いです

とーーーってもメリハリが利いていて、あっという間に見終わって

しまうっていうか

福山君はあくまで無表情なのに、それが全然無機質に見えず、むしろ

人間的にすら見える。

しかも今回、ラストシーンで思わぬ優しさを見せるシーンあり

で、好感度が一挙に3倍くらいになったのではないかしら?

 

今回のゲストは広末涼子

彼女は湯川先生のゼミにいる学生のお姉さん

「夫がいなくなったの。探してっ」と頼みに来たんだケド・・・

広末の方がよっぽど学生に見えてとても人妻には・・見えない。

しかも妊娠4ヶ月にも見えないぞっ

柴咲コウに向って「あんた、私より年下じゃないの?」なんていう台詞が

あるけど・・嘘だろーー

どう見ても広末の方が年下だよーーっと突っ込んでしまいました。

 

今回の怪奇現象は「ポルターガイスト

一定の時間になるとその家がガタガタと揺れだすのね

で、それを心霊現象だーーっと犯人達は怯えていたんだけど。

実はその家の真下にあったマンホールが原因

そのマンホールは近くの工場と繋がっていて、その工場から

熱水の蒸気が流れ出すと家がガタガタ揺れるんだけど、

要は床下を掘り起こして死体を埋めてしまった

為に工場から蒸気が来るというお話でしたー

ネタがばれるとどうってことない話なんだけど、やっぱり最初は

「何で家が揺れるのーー」と思ってしまいますよね

 

湯川先生ってすぐに公式をばばばーーっと書いて原因を

導き出すけど、あの公式は本物なの

そいでもって公式と原因解明の間にはどんなつながりが?

と・・・結構突っ込みどころ満載だったりしてね

(でも、これで数学や科学に興味を持つ子供が増えればいいよね)

 

 昨日の真矢みき様、ちょっとしか出番がないけどインパクト

ありました。

冷蔵庫から飲み物を出しつつ、後ろ姿だけで

男ってある日突然いなくなんのよ。家に帰ったら手紙がおいて

あるの。君には疲れた。絶対に探さないでくれって。ねえわかる?

その時の脱力感」

たったこれだけの台詞でこの先生が女としてどういう人生を送って

来たかがわかり・・尚且つ 笑えるって所がすごいんです

大爆笑

いつもの「吐くなら外行って吐いてねーー」ってのも笑えますけど、今回は

とっても面白かったです

さすがに宝塚きってのコメディエンヌさんでしたよねーー

 

 それから今回の湯川先生はロック・クライミングをやって

ましたけど・・・俳優さんって何でも出来なきゃダメなのね。

ドリーム・アゲイン」の反町君の腕立て伏せもそうだけど

福山君がものすごいスポーツマンだって事はよくわかりました

ちょっと腹筋をみてみたい・・・・かな

 

 来週は香取慎吾君登場・・・・次回の映像をちらっと見て

「古畑に出てたキムタクみたいだーー」と思ったのは私だけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ったく・・・接待漬けだあ?... | トップ | スワンの馬鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事