ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

G7 広島サミット始まったけど

2023-05-20 07:00:00 | 政治

何も朝から晩までG7を追いかけなくてもいいんじゃないかと思うんですよ。

車列やら出入りやら。

中身より、「原爆資料館に行ったこと」「安芸の宮島に行ったこと」が話題になるようでは終わりよね・・・

ゼレンスキー大統領は20日に来日?戦争中に何してるの?

またお金をくれ~~って話か。

そりゃウクライナから負傷兵を受け入れる自衛隊っていうのがあるし、それはそれでいいけど、遠すぎないですかね

「戦車がダメなら金をくれ」って話なんじゃないの?

自力ではロシアに勝てない。

かといってロシアが負けを認めるわけなく。こりゃもうアメリカとロシアの代理戦争に発展。

ロシアが核を使うかどうかという事より、早く終わらせてくれないと世界が困る。

 

ワイドスクランブルの大下さんが非常に感情がこもった言い方で広島で開催されるサミットについて喋っていたけど、「この下に何万人も埋まっています」と言われても恐らく首脳らには響かないのではないかと思います。

とはいえ。

ドイツのショルツ首相とその奥様。紫のスーツをお召しの夫人。

イタリアのメローニ首相は完璧に普段着って感じ。

何もここまでくだけた服装しなくてもいいのに。ファッションの国なんだしと思ったのは私だけ?

イギリスのスナク首相夫妻。いや==ハンサム&奥様美人。インド系は本当に綺麗だわ~~首相夫人の服装もいいわ。

こちらのおばさまは・・フォン・デア・ライン欧州議長。こちらもくだけた服装。

気になったのがバイデン大統領です。

ず~~~とジル夫人と手を繋いで。まるで上皇夫妻ですよ。

 ボケてない?この方。

絶対にちょい認知症入っているような。それと歩くのが大変そう。

無知な庶民はこんな話題にしかならないけど。

 

さすがに、原爆資料館から出て来た面々は神妙な顔つき。

特に女性二人は何というか・・・苦しそうな顔つきでじ~~っと原爆ドームを見てたなあ。それが印象的。

また、献花の花を持った高校生、よく頑張った。

そして献花が終わったあと、マクロン大統領が岸田首相の背中をポンポンと叩く。

これは「頑張れよ」なのか、慰めているのか。

でも、きっとバイデンの心には何も響かなかったと思うし、それとこれは別だと思っていそうな感じがします。

淡々と、説明されて聞いているしかないと思うんだけど、「アメリカは正しい」が頭にくっついている人でしょうからね。

 

海外にはとかくいい顔する岸田首相。

それでも安倍元総理が暗殺されたり、先日のテロ未遂事件があったりで、「日本に行くのが怖い」と言い出す首脳もいたとか。

これは大問題ですよ。

あんなに警備を厳しくしたって、マスコミが空から追いかけ、地上から密着してたら隙を見つけるのは簡単なんじゃないかと思ったり。

でも大丈夫。

左翼は「日本が嫌い」なので、原爆ドームの外で暴れているデモ隊は警察が手を出せない事を知らしめるためにやってる。少しでも強引に止めたら「言論の自由を脅かした」という為に。

こんな国、本当に最低だと思う。

 

「言論の自由」

「性自認の自由」

って何よ?自分の国の権威を貶めていくことが自由なのか?

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう週刊誌が人を殺して... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2023-05-20 08:03:48
G7は、内容はもうあらかじめ調整済みの会議ですから、要は首脳が一堂に集まってお話しすることが一番大事。でも今回は洞爺湖サミットなどと比べると、世界情勢が緊迫していることや日本の治安、また都会なので、警備の厳しさはすごいですね。
でもゼレンスキー大統領が、来日前に発表されて、大丈夫なのかなと緊張しています。ロシアや中国の態度も気になりますね。
返信する
Unknown (ふつうの日本人)
2023-05-20 10:21:11
そりゃあそうでしょう。
「広島」サミットでなくてはできないことは、ただ一つだからです。
それは、G7の各国首脳を原爆資料館に連れて行くことです。
特に、米国大統領は行きたくないはずです。
戦争犯罪である原爆を投下した当事国だからです。
百聞は一見にしかずで、悲惨な結果を示す展示物が本館には満載です。
その本館に各国首脳を連れていければ、広島サミットは大成功と言っても過言ではありません。

バイデン大統領の手繋ぎは、安倍さんに影響されたのでしょうか。
わたしの妻にもしなければと。

フランスはねぇ。
米英に対抗して虚勢を張りたがるお国柄ですからねぇ。
岸田首相、「こんな時に、おまえ中国に何しに行ったの?」「関係ないんだったら、余計なこと言うなよ。黙ってろ。」とでも言ってやればいいんですよ。
返信する
Unknown (ここは日本)
2023-05-22 10:47:15
ゼレンスキーさん、来ちゃ駄目でしょ。こちらから呼んだとしたら、とんでもない話。
ロシアにより、戦火を仕掛けてるようなもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事