ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子様はまだ結婚されておられません!!

2021-07-02 07:00:00 | 皇室報道

どうしてこの所、自分は怒ってばかりいるんだろうと思います。

それってやっぱり新型コロナ&五輪のせいなんだよねと。

ワイドショーからあっさり五輪追求の話題が消えて、ワクチンの話ばかりになりました。

都内の感染者が増える一方で、これじゃまた緊急事態宣言になるかも・・・そうなったら無観客といいつつも、五輪の18競技は夜に行われる。

終了時間が22時30分って・・・その為に電車を動かすって。夜中の2時まで。

「直行直帰しろよ」といいつつ、飲食店は午後8時までといいつつ、夜遅くに競技をやることに関しては誰も文句を言わない不思議さ。

さらにIOCの面々は隔離をされたり行動を監視されるのは人権違反!

絶対に守らないからな!宣言

さらに丸川おバカ大臣がボランティアのワクチン接種が進まないことに関して

1回目だけで一時的な予防」とか言い出す始末

本当に日本の女性は「大臣」とか「会長」と呼ばれるにふさわしい人がいるんだろうか?女性だからって優遇されるのは逆差別じゃないのか?と思う位です。

アメリカの為に夜に競技を行う。

アメリカの為に人流を抑制しない。

アメリカの為に五輪貴族は見てみぬふりをする・・・困るのは国民だけ。

手のひらを返したマスコミに誰も文句を言わない。

なんて羊だらけの国なんだろう。日本は。

今更無観客にする事は無理じゃないかと思います。周辺は夜遅くに騒いで迷惑だろうなと思います。

ユーロ2020で起きた大規模感染を見れば、五輪リスクは火を見るより明らか。

本当にどうしようもない政府で組織委員会でJOCで。

そのJOCと言えば竹田恒泰のお父さん。悪名高いこの人はまた生き残っている。

そして息子の恒靖は保守派を気取りながら皇嗣家を貶めるというとんでもない人。

今月発売の「テーミス」には

「秋篠宮家‐「小室爆弾」止まず皇位が危ない
5月末に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭氏。
このまま眞子さまとの〝事実婚〟を継続し、さまざまな恩恵を受け続けることを考え始めているという。
一方、小室問題の余波は皇位継承議論にまで影響を及ぼしている」

マイナー雑誌であるとはいえ、この「事実婚」を最初に言い出したのは竹田恒泰です。

こういう見出しを週刊誌が真似れば当然私の同僚みたいに

「眞子さま、事実婚なの?」と馬鹿な事を真顔で質問してくる人もいるのです。

なんせ「見出し」で売ってる週刊誌。

中身はどうでもいいし、日本語が変でも矛盾だらけでも文章力なくてもお給料を貰える出版社ですからね。

ただただ「見出し」を印象づければいいと。

 

じゃあ、事実婚ってなんですか?

私達が若かった頃にはなかった言葉です。

「同棲」という言葉がいつの間にか人権を得て「事実婚」と言い始めた印象です。

 入籍しない

 一緒に住んでいる

 住民票上、それぞれが世帯主になる事もあるが、「未届の妻」という表記をする場合もある

これはいわゆる「夫婦別姓」を望む夫婦で、憲法上それが出来ないからあえて入籍せず「事実婚」を選び相手をパートナーと読んだりしたわけです。

それは昔、女性が名字を変えたら職場でも買えなくちゃいけない不文律があったからで、今時は「旧姓」で通しても別にいいし、住民票や免許証に「旧氏」を明記することが出来、それほど事実婚が先進的とは思われなくなりました。

何より子供が出来ても事実婚の場合、籍をどうするか、親権者はどうなる?児童手当は誰が受けるの?等々問題が一杯。

保険に入るのも一苦労だと思うんです。

何より、未だに離婚しても「夫の姓」を名乗っている女性は多く、子供の為とはいえ違和感ないわけで。

いや、それはいいんですが、眞子様の場合、

 小室圭と3年以上会ってない

 納采もしてなければ降嫁もしてない

この時点でなぜ「事実婚」というのか、デマにもほどがあると。

一番重要な「一緒に住んでいるかどうか」がはっきりしているのに、なぜ竹田恒泰は「事実婚」というのでしょう?

「テーミス」は「事実婚」と言って「既成事実化」し、印象づけることで眞子さまの名節を汚す目的がありますが、眞子様に限らずこのようなデマを公に流されるのは女性として許せない。

この問題は、皇族である眞子さまだけの問題ではなく、日本女性全てに対する大きな侮辱なのです。

その事を私達国民は知らねばなりません。

常にジェンダーが云々、男女平等、夫婦別姓と言い募っている立憲民主党の何某や。

一緒に住んでない、3年以上会ってない人に「事実婚」と言って許されるのでしょうか? これを侮辱と感じない女性がジェンダーを語る資格はない。

 

竹田恒泰は

 小室圭にとって、結婚するよりも眞子さまと「事実婚」してお金を引き出す状態がもっとも望ましい

という意味で使っているようです。

つまり、まとまって1億のお金をもらうより宮家から「援助」を受けつつ、一緒に暮らせれば別にいいや・・・と。

しかし、それこそが女性蔑視、女性に対する侮辱であるとどうして思わないのか。

明治天皇の玄孫殿。

結婚しない限り、眞子様が宮邸を出ることはあり得ません。

いくら好きだからって好き好んで「事実婚」を受け入れる女性がいるでしょうか?

「事実婚」って本当は男にとってものすごく都合のいいシステムなんですよね。

傷つくのは女性だけ。

日本の大事な皇室の大姫である眞子さまが事実婚になるなんてあってはならないことなのです。

そうまでして眞子さまの名節を汚す目的を言いなさいよ。

ないことはないっ! 眞子さまはまだ結婚していませんからっ

 

それから辛酸なめ子女史へ

私は彼女の文章が好きだったけど、「小室圭を殿下とは呼びたくないけど愛子様のお相手なら殿下と呼びたい」には怒り心頭です。

ちゃかしているのはわかる。

「流行を求めない愛子様」だの「ジャニーズ好きの愛子さま」だの「ノビ太」もカレシとしていいとか。

しかし、皇室はアイドル稼業ではないのです。

もうすぐ成年式というのに公務見習いはおろか、本当に学校に通っているのかどうかも怪しい女の子がジャニーズ系と結婚して幸せになってくれたら彼を殿下と読んでいいの?アホか。

流行おくれの格好を言われるままにやっている、10代のはつらつさがない。同い年の頑張っている学生に失礼な内親王を上げてどうする?

みんな努力して受験戦争を勝ち抜いて頑張って身の丈に合った大学を選んだり働いたりしているのよ。

だけど愛子内親王の場合は本来なら留年何回だ? 出席日数だけで退学ものですよ。それが大学に「ご優秀」と言われて入ってる。

学習院の同級生らが後ろでどんなに涙を飲んでいるかわかりますか?

第二外国語をスペイン語にしたら「スペイン語がペラペラ」と言われて・・もうこれ以上上げる事が出来ないくらい上げています。

二度と気持ち悪い文章を書かないで頂きたい。

 

それに・・・何で天皇が五輪選手に金一封?

批判しておいて金一封?

笑うしかないなあ。そういう時だけ「習わし」にするんだものね。

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下は無責任である(今... | トップ | ウイリアム&ハリーの微妙な... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事実婚 (しまき)
2021-07-02 07:33:52
事実婚云々という話は、「結婚は絶対にさせたくないけど、二人がどうしても別れられない(特に眞子様)というのなら、これが竹田氏、ひいては菊栄会の許容の最低ライン」という意味で私は受け止めています。
人を好きでいる。これはどうにも止められない。眞子様があの男がどーしてもお好きで生涯離れられず、男のほうもさまざまな利害関係からこの自分と母にとってオイシイ生活を持続させたいというのなら、もうこれしかない、という竹田氏側の意思表示かなとも思っています。
事実婚・・・私は無理だと思っているのですが。眞子様がそれを許容するとは思えないからです。何とかして正式結婚に持っていく努力をすると思うんですよね~最近は動静が伝わってきません。とはいえ、弁護士試験が終われば、あの男は帰国してくるでしょう・・・してこなかったらまたこの男の背後にどんなスポンサーがついているんだ?という話になりますけど。

これまたふぶき様にお願いなんですけど、喘息ってストレスが大敵です。
ご自分でも最近は怒られてばかりだと書いておられるし、周囲を見渡すと頭に来ることばかりなのも事実なのですが、入院して間もない今の時期、余り刺激的なことに触れないほうがよろしいんじゃないかと私は思ってしまいます。どうかお体お大切に。
返信する
Unknown (るり)
2021-07-02 08:55:42
事実婚って、同棲というより「内縁」ではないでしょうか。内縁関係だと、法律上の扱いも変わりますし、言葉が古いイメージで、事実婚に言い換えられているのだと思います。
でも竹田氏の使い方は間違いで、ホントに失礼極まりない。まあ、確かに小室は眞子さまの「永遠の婚約者」でいたいかもしれませんが。
平安時代には戸籍もなく、貴族は男性が女性の実家に通って結婚する「通い婚」でした。これこそ事実婚、二人でいるときの費用は全部女性の実家もち、男性は嫌なら通わなくなればよいという好都合。
これを小室が目指していたら、恐ろしいですね。
あと、丸川大臣は私も大嫌いですが、一回接種の発言は「一時的」ではなく「一次的」で、それは専門用語として間違っていないそうです。一回でもちょっと免疫を得られるという意味ですね。それじゃ遅いんじゃないかとは思いますがね。
返信する
英雄 (ふつうの日本人)
2021-07-02 10:11:22
わたくしは、奸臣の西村宮内庁長官の拝察など信じておりません。

選手たちに金一封も結構ですが、
コロナ患者の治療にあたっっている医療従事者全員に紅綬褒章を授与して欲しいです。
返信する
竹田宮 (猫カフェ)
2021-07-02 10:51:05
 旧皇族が人気ないのは竹田父子のせいかもしれません。竹田宮は明治天皇から見たら女系ですよね。
 一番大切なのは悠仁様であり次は未来の悠仁様の皇后だと思います。復帰する旧皇族は悠仁様より年下の男子のみでいいと思います。勿論女性宮家は悠仁様の皇后がお産みになるかもしれない皇女のみ特例でとなればいいと思います。
返信する
Unknown (百合)
2021-07-02 15:13:36
事実婚だなんて全く失礼です。
小室さんが眞子様から養ってもらい、もし小室に万が一の事があったら負の相続が発生して眞子様に借金返済義務がありますね。
借金持ちの小室圭と事実婚なんてあり得ないですし、
何と言いましても眞子様の自尊心が許さないでしょう。
返信する
Unknown (クレア)
2021-07-02 17:09:00
お怒りで、お疲れのふぶき様。
久しぶりに漫画の話をお書きになりませんか?

今漫画界を揺るがす最大の事件とまでになっている
萩尾望都さまの 「一度きりの大泉の話」を読まれましたか?もう感想など言えないくらいの苦しい本ですが、モー様は、絶対に竹宮惠子さんを許さないであろうし、軽々しく 花の24年組とか大泉サロン などとは口が裂けても言えないと心から思いました。
竹宮さんの 「少年の名はジルベール」 のアンサーブック(とも言えない)、最近出た 同じく竹宮さんの「扉はひらく いくたびも」と共にふぶき様の見解をお伺いしたいです。
同じひとつの出来事でも、語る人が違うとこんなに違う、そしてモー様の絶望と苦悩は、形は違えど、私たちも経験して来た人間関係かとも思いました。
とにかく必読の一冊であるし、覚悟して読む本です。
返信する
Unknown (アメリ)
2021-07-02 19:35:54
確かに、事実婚と言うのは少し言い過ぎかもしれないですね。おっしゃる通り、その定義にはあっていないと思います。

ただ、過去4年ぐらいですか、婚約したまま解消しないし、いつ結婚するとも言わないと言うのは変ですよね。それでイライラしてこのような言葉を使っているのだと思います。

日本人は特に早めにけじめをつける人が多いと思うんですが、その象徴とされる方々としてはダラダラし過ぎだと思います。それから、3年間会っていないと言われていますが、実際は私は分からないんではないかなと思っています。大学を出てから就職、大学院、弁護士事務所、留学とその過程で皇室のサポートがあったのかなかったのかは分かりませんが、おかしいなと思っている人も多くて、実際のところは有耶無耶です。取り合えず明らかなのは、日本でk氏親子に警備がついていてその費用は莫大なものだと言われています。事実婚ではないですが婚約者に対してかなりの出費で、もちろん元は国民の税金でしょう。

私は、K氏は日本にはすぐには帰らないでNYで就職すうるのではないかと思うんですが、どうでしょうか。眞子さまも、日本の生活は全く自由がないし、そのNYの生活も結婚したい理由の一つかもしれません。婚約破棄して欲しいと思う国民は多いと思うんですが(私も含め)、最近のマスコミの報道等を聞いているとそういう動きではないようで残念です。。
返信する
無観客 (ワルキューレ)
2021-07-02 20:24:37
五輪の経済効果は始まる前の建築などで9割を占めるそうです。なら無観客でいいじゃないですか?結果は自分達でわかる、あるいは審査員が決めるのだから。観客必要ですか?何より観客を必要としている劇場での興行を「無観客で」と無神経に言って守らせておきながら、五輪はできるだけ観客を入れようとするのが私にはさっぱり理解できません。役員たち関係者も無観客の前で挨拶してその虚しさを味わえばいい。
返信する
Unknown (小花丸)
2021-07-02 20:32:13
名前を入れ忘れましたので、再送信いたします

こんにちは ご無沙汰しております
竹田氏の「事実婚」発言は、彼のYouTubeチャンネル(5月下旬頃)が初出かと思います。その動画を見ました。
内容は眞子内親王と小室氏の結婚反対、ただし破談になっても事実婚(内縁)という形で入り込まれたら最悪の形になる、というものでした。
内縁関係のまま眞子内親王が皇族費を生涯受け取れば、一時金1億5千万よりずっと大きな額を引っ張れるため、可能性はゼロではないと。
全体としては眞子内親王や皇室を貶める主旨ではないと思いました。
問題はその竹田氏の発言の「事実婚」の部分を切り取り、見出し等で「眞子内親王と小室氏は事実婚状態」と誤認させようとするマスコミの在り方です。
竹田氏については言動に極端な所があり是々非々で捉えていますが、小室問題に関してはおかしな内容は今の所無いと感じます。

末尾になりましたが、時節がらふぶき様皆様ご自愛くださいませ。長々失礼しました。
返信する
あ。私も賛成です (しまき)
2021-07-03 06:55:02
クレア様のコメント読んで、私もここでふぶき様に取り上げてほしいなぁ~と思いまして、書かせていただきます。

私が抱く感想はクレア様とはまたちょっと違うんですが、それはもう感じ方も十人十色でしょうし、ふぶき様の感想もぜひお聞きしたいです。

何のことを言っているのかと、怪訝に思われる方は、まずこちらをザックリ読むのをお薦めします。

https://note.com/fromdusktildawn/n/n062d863a6358

眞子様のことについては、オリンピックが終わるまでは何も起きないと思います。で、週刊誌が煽情的なことを書き立てる。タイトルを見るだけで血圧が上がりそうです。ただ最近、女性宮家について上皇・上皇后が諦めた、というようなタイトルがあり、それだけは興味を持ちました。
というのも、このことの事の発端は、お二人というより美智子様が画策したことだと私は思っているからです。女性宮家だけが取り上げられがちですが、美智子様の意図は、自分の血筋の皇統独占であり、当時の東宮家の血筋が皇統になることであり、究極で言えば愛子女帝でした。
それがトーンダウンしていくのは、愛子様には天皇位が務まりそうな能力がないこと。雅子様に次子を誕生させる意欲が全くないこと。下手すると大嫌いな旧宮家の復帰話が起こりそうなこと、等から重い腰を上げて秋篠宮家への産児制限を解き、その次が女性宮家というくくりだったのではないかと。
眞子様はいわば美智子様の被害者と言ってもいいかもしれません。美智子様の希望に乗せられてしまったのではないかと。紀子様があの男の素性を怪しく思い始めたときに、眞子様が駆け込んだのが美智子様の懐の中だった。そして事は進んでいってしまいます。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事