ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本一運のいい女 雅子皇后の肖像99

2021-08-03 07:00:00 | 日本一運のいい女 雅子皇后の肖像

  週刊女性 2011年11月15日号

不登校の原因?愛子さま給食時間学習院驚愕ルール」

 

 月刊テーミス 2011年11月号

皇太子ご夫妻「公務より愛子さま」の衝撃。園遊会当日に授業参観されるなど学習院もお手上げ

 10月末から11月初旬まで学習院は受験シーズンなので皇太子一家は葉山に静養予定

 最近の雅子妃は校外学習や運動会、皇后の誕生日祝いで疲れがたまっている

 愛子内親王は貴賓室で給食をとる。雅子妃が付き添えない時は女官が付き添う

 給食のある日にお弁当を持ち込めない。かといって雅子妃が給食を食べているとも思えない。どうなっているのか?

 給食中は私語厳禁

 

 2011年11月1日 愛子内親王 風邪の症状で東大病院に入院

 

 

 2011年11月3日 愛子内親王入院で葉山の静養とりやめ

皇太子見舞いに

 2011年11月4日 天皇陛下 文化功労者との茶会を発熱の為欠席

 2011年11月5日 愛子内親王退院へ マイコプラズマ肺炎疑い

 2011年11月6日 全日本手をつなぐ育成会全国大会に名代で出席の皇太子

 2011年11月6日 天皇陛下 気管支炎の為東大病院に入院

 

 2011年11月7日 秋の叙勲 名代を務める皇太子

 週刊朝日 2011年11月19日号

愛子さまの病室で雅子さまが流した涙の理由ー「代わってあげたい」と涙を浮かべた雅子さまの母心」

 11月1日の午後3時過ぎ東宮家のワゴン車が東大病院の門をくぐった

 雅子妃とマスク姿の愛子内親王は歩いて病院の中に入った

 4日の東宮大夫の記者会見

「検査結果や症状からマイコプラズマ肺炎の可能性が高い。発熱の症状は落ち着き咳も収まっている」

 11月1日から8日まで皇太子一家は葉山で静養予定。滞在2日目には鎌倉大仏で取材設定

 週刊女性 2011年11月22日号

祝ご退院 雅子さまも泊りがけのご看病 愛子さま東大病院「VIP病室」で美智子さまお手製魔法のスープ パパと同じ一泊18万9000円の病室に皇后さまから特別なお見舞いが」

 

 週刊新潮2011年11月17日号

行事に来場者制限!学習院のシステムすら変えた「雅子妃」に批判的PTAの「いい加減にして頂きたいわ

 

 週刊文春2011年11月17日号

雅子様4泊5日泊まり込み愛子さま看病への懸念1日18万円。食事はデリバリー。愛子さま退院翌日天皇陛下は入院を固辞された

 愛子内親王は29日土曜日の夜のこと。その日は学習院中学の文化祭に出かけて帰って来たあと。

 帰宅後39度の熱が出たためおかゆなどを食べて寝る。一時的に37度台に下がるも再び39度になったので入院

 愛子内親王が入院したのは宮内庁病院ではなく東大病院。宮内庁病院には小児科がないという理由だったが血液検査やCT等は出来る。雅子妃の宮内庁病院不信からか。

 愛子内親王が入院したのは2001年にオープンした入院棟でVIPや国賓クラスに対応する為

 一泊18万のVIP専用室で天皇や皇太子も利用。室内は4つに分かれ受付もあり隣にキッチン、受付奥に行けばベッドルームで会議室もあり。トイレが二つ、シャワー完備、インターネット環境完備。液晶型テレビにウォークインクローゼットあり。

 雅子妃は入院から退院まで付きっ切りで看病。皇太子も3度程見舞いに訪れる。

 夕食は精養軒からデリバリー

 病室の回りはSOで物々しい雰囲気。女官も控えていた。

 鎌倉大仏の取材設定はマスコミが要求してやっとかなったものだった

 愛子内親王退院翌日、天皇陛下が発熱で医師達の判断で入院。しかし天皇は固辞。おおがかりなものになる事を避けたい意向だったが、説得。

 天皇の食事は病院食で最低限の人しか同行しなかった。

 雅子妃は愛子内親王を守りたい一心だったのだろうが、入院がどれだけ大掛かりなものかわかっているのか。

 

 女性セブン2011年11月24日号

雅子さまVS東宮医師団 「愛子様入院」で衝突していた」

 

 2011年11月10日 天皇退院延期 夜に見舞いに行く皇太子。黒田夫妻、秋篠宮夫妻は9日までに見舞いを済ませていた

 2011年11月11日 雅子妃も熱・・・ということで見まいにいかなかった

2021年の皇后と2011年の皇太子妃。やってることが同じですよね。

嫌な事からは徹底的に逃げる。その為には家族を利用する。

愛子内親王の熱は下がっていたのになぜ東大病院のVIPルームに入院したのか。

精養軒のデリバリーつきでさぞやリラックスしたでしょう。

しかし、天皇陛下が入院しなければならないということで、半ば病院を追い出されたようなもの。

その仕返しなのか、雅子妃は天皇の見舞いに行かず。

 

この年の10月には眞子さまの成人式、そして11月には悠仁親王の着袴の儀があり、そのどちらも祝うことのなかった皇太子一家です。

さらにブータンの国王夫妻がいらしても顔も見せなかった雅子妃です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜嵐記・DREAM CHASER | トップ | 聖女か悪女か 美智子上皇后... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで… (RM)
2021-08-03 08:32:18
都合が悪いことから逃れるための政治家の仮病入院みたいですね。
(そもそもVIPルームがその目的の部屋なのでしょうが)

日本一運のいい女…
平民育ちの私には、皇室に入れたことが運がいいとは思えません。今の生活で十分幸せなのですが、雅子皇后は一般社会ではろくでもない生活しかおくれなかった?
それなら、わがまま放題で自分の好きなことだけしていられる、家事をする必要もなく、三食昼寝付きが保障された今の生活のほうが幸せなのでしょうか。
皇后という地位付ですものね。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2021-08-03 13:13:52
ふぶきさま、皆さま方、ごきげんよう。

正直な話、この方を才色兼備で国民に寄り添うお優しい皇后陛下と言ってる人って、お気の毒です。
こうして見せていただくと、かなり好き放題だったことがわかります。

しかし、今上って、悠仁親王の誕生にも成長にも本当に無関心だったのですね。家を守っていくのは次代の後継者たる秋篠宮家の親王たちなのに。
噂では、「愛子の従兄弟」と言ったとか何とか。
悠仁親王誕生の際には、夫婦で「紀子め、余計なことしやがって!」と悔しがったのでしょうか。
皇后のご実家が悔しがったのは確実ですね。家長は「秋篠宮は邪魔」と言ったそうです。
悠仁親王のお小さいときに、HNマドレーヌなる人物と同じIPアドレスと思われる管理人による篠宮家を過激に貶めるブログがあったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一運のいい女 雅子皇后の肖像」カテゴリの最新記事