ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

合コンに行ったら女がいなかった話が終わった

2022-12-24 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

またもロス・・・・

「合コンに行ったら女がいなかった話」が終わってしまいました。

このドラマに癒されていた部分は大きかったなあ。

なんといいましても七海ひろきのお兄様のかっこいい事と言ったら。

それでいてちゃんと女の子に見えたりするのもよき。

はじめの方は慣れてなかった瀬戸かずやも、終わりごろになるとすっかりキャラが定着。

浅黄役の小西君も可愛くて大好きになってしまった。

そして如月蓮。よくぞこの人を選んでくれたわ~~~

恐らく一役買っただろう七海ひろきのお兄様、ありがとう。

っていうのもね。

姫に無理やり原作を読まされたんですよ。

この原作っていうのが・・・・1巻が散々で。

一口でいうと絵が下手!

手抜きなのか、こういう絵しか描けないのかわかりませんけど、表情がまるっきりわからず、誰がだれやら。

特に琥珀ちゃん。

は?この子は日本人じゃないの?男?女?

2巻ぐらいからやっと話がわかるようになって・・・キャンプに行く頃にはいい話になっていたけど。

こんなめちゃくちゃな漫画をよくドラマ化しようと思ったもんだ。

しかも、どうやったら琥珀に如月が浮かぶ?って感じだったんですよ。

寄る年波に勝てず、コミックスを読むのは眼鏡なしではちょっと大変。

だけど読書の時間はバスに乗ってる15分しかないので、必死に読んだわよ。

っていうか15分で一巻読めちゃう漫画ってどうよ。

 

とにかく、これで宝塚のOGがイメージを変える事無くドラマに出られる事がわかりましたし。

新しいステージの始まりなんだなあと。

 

続編があったらいいな。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚で和性オペレッタかあ | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひばり)
2022-12-24 08:20:19
続編があってもおかしくない終わり方だったので、あったら良いですよね。
増税が、とかミサイルが、とか時事問題とか社会問題とか苦しい話題は一切なし。相手の何気ない言動にときめいたり悩んだりするキャラクターたちに癒された平和なドラマでした。そしてひろきのお兄様のかっこよさと言ったら…!
漫画も連載中で、完結していない話をどう10回にまとめるのかな、と思っていましたが、終わってしまうとやっぱり寂しいです。
返信する
実写ドラマ化、考えた人凄いですよね・・ (スザンナ)
2022-12-24 09:51:34
一週間限定の見逃し配信(それも所々)しか見られませんでしたが
ネットの「あらすじ 感想」を検索しまくり 想像で補いながら楽しみました。

このキャスティング考えた人達・・偉いです!
七海さんが王子様にも恋する乙女にも見え
瀬戸さん、こんなイメージ付いて大丈夫?と心配しつつ
十分すぎる程に魅力的に感じ
相手役?の小西君、最初はコンナに無防備な可愛い子
後半は懐深い暖かい人に思え
如月さんのお人柄も反映?されてるのかな?

4月に特典映像付きのブルーレイ発売とか?
今は買っても良いな~と思います。
(この熱が いつまで続く事か?(´艸`*)
返信する
Unknown (茉莉花)
2022-12-26 02:16:09
あっ、しまった、、、
このドラマ観るのをすっかり忘れてました。
ふぶきさまのブログを読むルーティンも狂ってきて。前は朝娘を駅に送るためにアイドリング中に読むパターンが。今ではすっかり夜か数日後。

あー、このドラマ観たかったなあ。

そういえば年明けに瀬奈じゅんのコンサートありますよね。WOWOWにてこまーしゃるしてました。
それを楽しみに待とう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事