ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

5歳児餓死とか福島瑞穂の横暴とか

2021-03-04 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 緊急事態宣言が延長されそうですって?

そんなあ 何だか縛りがきつくなる一方で困るなあ。

一体どれくらい減ったら解除できるのか具体的に教えて欲しいし、こんな状態で東京五輪を開催とかいいんですか?

いくら海外の観客を入れないとしても色々な国の色々な選手が出入りする事こそが恐ろしいっていうのに

世界的に見て24区内で感染者が200人強なら「少ないじゃん」って言われそうですけど。変異株が怖いなら外国人を1人も入れちゃだめだし。

(その割にはまだ中国とか韓国は行き来してるよ~~)

橋本会長、諦めるのも道ではないのですかね。

まず、国会で丸川珠代氏に対し福島瑞穂が執拗に「何で夫婦別姓に賛成しないのか

「なぜ反対なのかはっきり言え」と質問しつづけ、さらに「大臣の資質に関わる問題」とまで言い切っています。

福島氏のこの質問の仕方は一種の「洗脳」ではないか?と私は危惧します。

例えば「男女平等」思想はいいこと・・・・だとして、それがなぜ「選択的夫婦別姓」に繋がるのか福島氏は説明出来るのでしょうか?

「国際社会では別姓が普通」世界は世界、日本は日本じゃないの?

アジアで別姓を使用している中韓が本当に「男女平等」の世の中であると思うか?

日本のように「どちらかの姓に統一することで家族とみなす」という考え方のどこが不平等なのか?

「女性は夫と別姓、子供は夫と同姓」の方が不平等じゃない?

中国では最近、1人目は夫の姓、二人目は妻の姓を名乗るのが流行らしいけど、その理由は非常に封建的な「家の後継ぎが欲しい」からという考え方によるものですが。

丸川氏は本題と関係ないところで責められるのを防ぐ為に答弁を避けたのかもしれない。だったら。「私の姓に対する考えと大臣としての任務に溝はない」と言えばよかったのでは?

それでも福島はしつこく「夫婦別姓を支持しない丸川大臣は男女平等思想がなってない。ゆえに五輪相にふさわしくない」というなら、それは暴論だし、洗脳じゃないですか?しつこくしつこく言われ続けるうちに「あ。私、間違っているかも」って思わせて支配下に置かれてしまう。

そしていつしか涙ながらに「私が間違っていました・・・」とか言い出して社民党に入ります・・・までいっちゃうか?恐ろしい教祖様素質を持っていますよね。

福島瑞穂は。

日本には「未届の妻」という制度があります。

これには戸籍が必要ですが届け出をすれば別姓のまま住民票上では「妻」になります。相続権まではどうだったかわかりませんが。

ここまで日本の法律も譲歩している事実を「不平等で野蛮な国」と決めつける福島瑞穂たちは国賊です。

私は中韓の人達のように、ころっと名前を変えたり通称名を平気で名乗れる気持ちがよくわかりません。

中国なんて一人で2つ名前を持ってても全然問題ないって感じだし。

確かに漢字の発音が難しいから気軽に名前を変えちゃうのかもしれないけどね。

で、福岡で起きた5歳児餓死の件ですが。

 碇利恵(39歳)には夫と子供3人がいた

 2016年、子供が通う幼稚園で赤堀恵美子(48)と出会い、ママ友として付き合い始める

 赤堀「あなたの夫は浮気をしている」と碇利恵に吹き込む(これは嘘)

 2019年、碇利恵は離婚してシングルマザーになり、生活保護を受ける

 赤堀 → 碇 「浮気調査の金を払え」

         「不倫相手に慰謝料を渡す」

         「夫を訴える裁判費用が必要」

ゆえに「裁判に勝つには質素な生活をしないといけない。収入を自分に渡せ」

 碇利恵は生活保護費・児童手当・預金など総額1000万円を渡す

(生活保護費が月々20万くらい。児童手当・児童扶養手当等々?)

 2019年8月以降、生活が困窮し赤堀から食事の差し入れで暮らすように。

 上の小学生2人は給食があり飢えをしのぐ。5歳児は赤堀に反抗したため、暴力を受けたこともある。

 赤堀 → 碇 「5歳児の幼稚園を退園させろ」児相が介入するも退園を止められず

 5歳児は死亡時体重が10キロしかなかった。

 私が不思議なのは、碇利恵は逮捕される姿が映像として残っているのに、赤堀が写真のみ。赤堀はすでに3回逮捕(詐欺・窃盗)そして保護責任者遺棄致死

 110番通報で警察がかけつけるも家の中には子供だけ「虐待の痕跡なし」でスルー

  児相に連絡するも、赤堀が「母親は対人恐怖症で子供は元気」と対応

 赤堀「碇の家に食料がなく、子供に十分な食事を与えないのは知っていたから、食事の差し入れを長年続けて来た

 「5歳児がやせ細り元気がないのも知っていたから、病院に連れて行かないといけないんじゃないかと再三にわたり、言って来た」と容疑を否認。

お金だって一部返したし、そもそもお金なんて貰っていない

 コロナ禍で孤立した母子を赤堀が支配していた可能性

  警察も児相も「重く受け止めている」としているけど、役所や警察は「何かあった時に自分達が責められないように」しているから何とでも言えますよね。

例えば小学生の子供2人がもう少し知恵を出し合って実の父に連絡を取るとか、動けばなんとかなったかもしれません。

どうしてこんな洗脳が起こるかと言えば、同じことをしつこくしつこく言われ続けるんですよ。そのうち、根負けして「私が悪い」と思う。

完璧にDV妻の様相を呈していますが。

碇という人は自分に自信がない、自主的に物事を考える力が劣っていた可能性はあります。単に犯罪者として断罪するより、彼女の生育歴から考える必要があるでしょう。

そして赤堀ですが、この人って・・・この太りようって・・・あーやだやだ、誰かを思い出してしまうわ

この赤堀についても生育歴を知りたいものですね。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 聖女か悪女か 美智子上皇后... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2021-03-04 09:23:36
赤堀って人は、真綿で首を絞めるようにママ友を虐め苦しめ、最後には5歳の子どもまでも死なせては、ママ友をドン底に落とし入れて快感を味わう人格障害者の感じが致します。
怖い事件です。餓死した子どもを考えると胸が痛みます。
返信する
Unknown (Ray)
2021-03-04 11:16:56
いつも有難うございます。
毎日拝読し様々な事を思い出し、考えるきっかけを作って頂き、何より沢山の事知る機会を得て感謝しています。
福島瑞穂の顔と話し方見るだけで不愉快になり、それと同じ位嫌な顔を幼児虐待のニュースで見つけてしまいました。
その二重顎を見て、夫と二人で絶句してしまいました。
罪の無い子供が哀れでなりません。
一日も早くこんなニュースを見なくてすみますよう、祈るだけです。
返信する
「ひとりを笑うな」だそうです。 (しまき)
2021-03-04 12:11:57
社会党のキャッチコピー御存じですか?
「ひとりを笑うな」です。
今のところ党員として国会的に2人残りましたが、一時は福島氏だけになる可能性が高かったのです。
東大卒の弁護士。超エリートだった彼女は、しかし人望が絶望的になかったのではないかと。それが今のこの惨状に。遠からず「社会党」という党名は消える運命と思います。
まあだからこそ、インパクトのある質問内容になってしまう。せめて自分だけでも生き残りたい。最後のあがきのようで、私はその姿に悲哀を感じます。

5歳児餓死の虐待事件ですが、今のところの情報だと私にはよく理解できません。特にこの母親の心情が全く理解しがたい。「洗脳」といってしまえばそうなのかもしれないけど、その際の洗脳は母親のみならず小学生の長男、次男にも及んでいたように思います。上の子たちさえ、誰にも相談できなかったのだろうと思うと、心が締め付けられるようです。

洗脳は世の中に本当にあるのです。オウムや統一教会のような宗教絡みだとよく聞く話ですが、そうでなくてもある。
ちょっとだけ私の思いを。
眞子様の今の状態も私は十分洗脳だと思っています。きっと毎日あの男に「ま~ちゃん愛してる。絶対に一緒になろうね。僕を信じて!」とスカイプで言い続けられているのでは。
でなければ説明がつかない。あれだけ聡明で、たおやかだった内親王と、あの「お気持ち文書」のひどい落差は。
返信する
Unknown (とろろ)
2021-03-04 13:19:42
「未届の妻(夫)」には相続権はありませんよ。
事実婚の最大の問題点はそこなんです。
未届の配偶者に相続権があれば、それは即ち「夫婦別姓」が実現したってことですし、今目指してるのはそこだと思いますが。
返信する
Unknown (ワルキューレ)
2021-03-04 19:58:27
 私は今回は福島さんに分があると思います。以前死刑制度に反対な法務大臣が誕生して問題になりました。自分の思想信条とは違うけれど仕事だからと粛々とこなせないなら受けてはいけないと思います。
 
返信する
Unknown (かなた)
2021-03-04 21:50:45
小学生の子どもに知恵を出せ、と残酷な事を考えるんですね。

秋篠宮を応援していたのでブログを拝見していましたが、お考えが理解できかねます。
返信する
Unknown (turip)
2021-03-04 23:49:22
5歳児餓死事件。私が怖いなと思うのは、「ママ友」というところで…洗脳した側の彼女も、子どもを持つお母さんってことよね、というところです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-05 04:46:41
(ワルキューレ)さんに、質問。
「夫婦別姓に賛成」じゃない丸川さんに、大臣としての資格は無いってこと?
日本は、いつから夫婦別姓の国になったのですか?

みずほは、サイコパスでしょ。
返信する
Unknown (百合)
2021-03-05 10:50:27
「子どもに知恵」の表現ですが、言葉の綾だったように拝見しました。

父親に救いを求める心の叫びを伝えていたならばと、無念さ悔しさを、ふぶき様は強い思いで語られただけなのではないかしらと。

お父さん、助けて!と叫んでいたならばと。
返信する
Unknown (ミス・レモン)
2021-03-05 11:07:00
「グローバルスタンダードに反する」って。。。
別にIT関連じゃないんだから一顧だにする必要なし。
これは文化的侵略だと思ってます。

福島瑞穂は所詮社会運動家ですからね、政治家として様々な観点から事象を見る力がないんですよ。
自分が嫌だと思ったことを、局所的に取り上げ、それで相手を叩き潰すための戦術を練る。
それだけでおわりです。
国会の後、「言ってやったわ!私もまだまだやれるってことね!」とさぞ自己満足だったことでしょう。
この場面を繰り返し流したら、逆の意味で洗脳できるんじゃないんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事