帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

正解は、越後製菓!

2006-01-05 11:46:52 | 日記

明けましておめでとうございます。
昨年の暮れは(例によって)体調を崩して寝込んでいました。
原因が怒涛の忘年会であることはわかっているのです。
一年間の毒出しとあきらめて大人しく布団にくるまりながら紅白(氣志団は抱腹でした!)をみる。気がつけばいつの間にやら年が明けている、ってのが近頃のパターンですな。
正月は南房総のジジババの家でボーっと過ごしました。
3日は奥さんの実家で中華料理を腹いっぱいご馳走になりました。
元旦と二日は、何をしていたのかまったく記憶にないくらい、ほんとにボーっとしてました。本を読んだりとか、猫と遊んだり遊ばれたりとかして、なかなかによかったです。

さて、本日は5日です。そろそろ身体にアイドリングかけなきゃいけません。
ガソリンは満タンなんだけど、セルがなかなかまわらないんですよねぇ・・。コタツから出ようとがんばってはみるのですが、なんかカチカチとスイッチ音がするだけでエンジンは始動せず、いつのまにか夜更けになっているのです。
「1年の計は元旦にあり」とでもいいましょうか。
ってなんかとりあえず書いてみましたが、これってどういう意味なんでしょうね。
元旦のような日々がこれから一年ずうっと続くということ?

それっていいかも。
素敵かも。

俺このままずうっとコタツに入り続けていたいよ。猫と暮らしたいよ。
ねぇ、誰か正解を教えてくださいよ。  

なんか脳みそがふやけていますが、
今年もよろしくお願いしますね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒波 | トップ | 沖縄そば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2006-01-06 00:05:35
解答/計とは、企てる・計画するという意味では?
   京子的解釈では、一年間の計画・目標は、元   旦に立てると良い!!!となります。

今度広辞苑で調べますね☆
   
返信する
Unknown (よしざる)
2006-01-06 10:54:11
a..
そういうことだったのか。
今年は計画的に着々といきたいもんです。
いきあたりばったりも楽しいんだけどね。
返信する

コメントを投稿