帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

寒波

2005-12-23 14:47:24 | 日記

寒っ!!
昨日はほんっとに寒かったです。気温が10度を下回るのは初めての体験です。沖縄北部の本部町から通ってくるM先生は通勤途中にミゾレに遭遇したそうです。50年ぶりとからしいです。
去年はそんなに寒く感じなかったのだけれど、身体が沖縄に順応したんでしょうか、何度もスマンが本当に寒っ。
沖縄関係のブログは寒さネタで埋めつくされていることでしょう。

さて、平成17年度沖縄特派員報告は今回がラスト。
忙しさにかまけて後半はあまり更新できず、すいませんでした。数少ない読者のみなさま、来年はもうちょっと中身のある報告をしたいと思います、思うんですけど、たぶんだめかとも思います。
忘年会も終わったことだし、明日東京に帰りますね。
娘とマターリお正月を過ごして、少し太って沖縄にまた戻ります。
一年間お疲れ様でした。
良いお年を。

(写真は珍しいサトウキビの花。何十年かに一度、特別に寒い冬に花をつけるらしいです。こちらでは冬ザワワといって吉兆の現れとして喜ばれています。というのはもちろん冗談。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そーめん | トップ | 正解は、越後製菓! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミワ嬢)
2006-01-06 14:11:49
冬ザワワ…てウソかよ!へえええ♪って真剣に読んで友達に自慢しようかと思ったのに~(-_-;)
今度おみやげに沖縄のソーメン持ってきてください。ソーメンチャンプルだああああああい好きなので(>_<)
返信する
Unknown (よしざる)
2006-01-06 14:30:47
そーめん、了解しました。
沖縄のは炒めて食べると美味しいんだけど、普通におつゆでたべるとなんかボソボソなんですよね。
返信する

コメントを投稿