機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

寒くなる前に・・・

2013-11-15 19:29:10 | Weblog
このところ急激に冷え込んできましたね


掛け布団は、随分前の晴れている日に出して、

天日干しにしていたので、問題はありません。

衣替えも、あまり厚着薄着をしないので、

年中さほど変わり映えしない服装の為、

殆んどしなくてもいいような状態です



そんな中、寒くなる前にと今日した作業は、

換気扇の掃除


母に頼まれて、

1年分なんじゃないのか?と思いながら、

しぶしぶ・・・

洗剤も用意されてなくて、

『お願いね』と丸投げで・・・


確かどこかに重曹があったはず・・・と、

探してはみたものの、あったはずの所にはなく

他の方法で、掃除することに・・・。

黙々コツコツと2時間半かけてキレイにしました。


次は、せめて半年後の春くらいにして欲しいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国へ | トップ | 国際親善試合 オランダ戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ひなにゃんこ)
2013-11-17 21:58:05
お布団に衣替え、きちんと周到にされてるなんて、さすがです!
私は、ちょっと肌寒いと薄手の物だけたちまち出して着たりして、一方夏物は「まだ暑い日があるかも」と思うと仕舞いきれず、ズルズルジワジワと衣替えする感じです(苦笑)
今年は特に、遅い時期まで暑さが残っていたのに、急激に冬になったので、秋を飛び越した感じでしたね。
慌てて冬物に総とっかえしました(^_^;)
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2013-11-17 22:33:13
お布団だけは、いつも早めに用意しちゃうんです。
暑かったり寒かったりすると、なかなか寝付けなくなったりすると思うので・・・

服は自分の部屋のクローゼットに収まるくらいしか持ってないので・・・
半そでTシャツとタートルシャツを
引き出しの中で前後の入れ替えをするくらいなんです

なので、どの季節の服でも、いつでも出せるんです
(衣替不要
ズボラな私には、こういうのが一番合っている気がします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事