機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

京都へ行った・・・つもり・・・

2024-02-19 21:19:18 | Weblog

新年のあいさつをしたばかりだと思っていたら、

 

2月も後半に入っています。

 

早いですね。

 

1月は・・・細見美術館の名品展を名古屋高島屋で開催していたので、

 

見に行ってきました。

 

『琳派、若冲、ときめきの日本美術』

 

若冲以外にも、酒井抱一、鈴木其一など琳派の画、

 

七宝の釘隠しや、蒔絵の堤重など見ごたえのあるものでした。

 

今、なかなか京都まで行けないので、

 

京都まで行った気分を少しだけ味わうこともできて良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年になりました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事