機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

全国へ

2013-11-10 21:01:10 | サッカー
今年も高校サッカーの県代表が決まり始めています


愛知県大会の決勝は、

中京大中京  東海学園

中京大中京の岡山監督も

東海学園の鶴田監督も

中京大中京の卒業生で、元グランパスの選手という、

ちょっと面白い対決でもあります


宮市亮の弟・宮市剛が注目される中京大中京ですが、

東海学園は、この宮市をしっかりマークし仕事をさせません

宮市をマークされた中京大中京は、流れを掴みきれず苦戦します。


一方、東海学園は、しっかりと自分たちのサッカーをして、

流れを引き寄せます。

前半19分に先制点を取ると、

守備を固め中京大中京の攻撃をことごとく防ぎます。


東海学園のGKも好セーブの連続でゴールを割らせません


中京大中京は、後半も猛攻をかけますが、

ゴールを割ることが出来ず、東海学園に追加点を許してしまいます。


この後も東海学園はGKの好守もあって、

2-0での逃げ切り、全国大会の切符を勝ちとりました


東海学園には、全国大会でも大暴れしてきてもらいたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯 | トップ | 寒くなる前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事