機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

たまたま

2020-08-04 21:35:09 | 
8月になってしまいましたが、

ウチの猫様たち、7月中に無事去勢しました


朝6時までにいつもの半量の餌をあげて、

10時頃、連れて行って、夕方6時頃お迎えに行きました。

夜の餌もいつもの半量あげました。

翌日からは、いつも通りで


抜糸の必要がない方法だそうで、

1匹あたり、約23,000円ほど。


とりあえず、最低限のことはできたかなと思います。

今のところ、何の問題もなく元気です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 330円(税込み) | トップ | 気が付けば9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなにゃんこ)
2020-09-07 16:48:10
ご無沙汰です。
猫さん一度に4匹も迎えられたのですね!
初期費用(笑)、かかりますよね。

うちも猫ロスからの、「また飼いたい、けど最後まで責任持って飼えるか?」でかなり悩み、1匹だけ引き取るつもりで保護猫を見に行く→なぜか姉弟2匹引き取る(汗)
で想定の倍以上かかりました。

お金も大きな問題ではありましたが、それも含めて、「生涯面倒見る覚悟」が、個人的にはとても勇気がいりました。
4匹引き受ける覚悟をされたこと、尊敬します。
お互い元気で猫さん達のお世話頑張りましょう!
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2020-09-09 21:24:45
お久しぶりです。

最初で最後の猫飼いになりました

去勢手術は4匹なので、かなり出費が痛いなと思ったのですが、
ちょうど病院で去勢・避妊手術の10%オフの期間だったのと
コロナの給付金が入ったので、助かりました

確かに大変ではあるけれど、毎日楽しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事