機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ありがとうね

2007-08-27 10:51:20 | 
今日、ちびちゃんとお別れをしてきました
棺代わりのダンボールの中にはお花をいっぱい詰めてあげました。
前の飼い主さんに置いてきぼりにされてから、
ウチに来るようになって10年以上なので
人間でいえば90歳を超える大往生です。


筋肉も衰えてきていて、お座りもちゃんとできなくなっていたので
カメラの用意をして、サッと撮ったちびちゃんです。
8月10日に撮ったこの写真が、
ちびちゃん最後の写真になってしまいました。

ちびちゃん、今までありがとうね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい | トップ | 始業式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (ひなにゃんこ)
2007-08-27 22:47:59
何と言っていいか…
お別れの辛さはよく分かります。

見た目は全然違いますが、チビさんと同じ名前なので、親近感があって、ちびちゃんの話題には私もとても和ませていただきました。
寂しくなりますね。

ちびちゃん、チビさんと虹の橋で会ってるでしょうか。
ご冥福をお祈りします
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2007-08-28 20:15:49
ありがとうございます。
長生きしたちびちゃんを誉めてやりたいと思います。

実は、3~4日前から右目の目ヤニが止まらなくなって、
右の鼻水に血が混ざってきていたので、
月曜日に病院に連れて行ってみようかと
話していたところだったんですけど…

おっとり超マイペースなちびちゃんは
よく車を停める所に寝ていました。
轢いちゃわないように必ず確認していたのですが、
ちびちゃんとお別れして帰ってきた時も
いつものクセで、みんなで確認していました
返信する
はじめまして (nabuko,s room)
2007-09-28 00:05:07
猫好きのひなにゃんこさんのブログの、”脳内メーカーの記事”から、じおさんのブログをたどり、今、猫ちゃんのところ読んでます。
悲しい出来事に、もらい泣きさせていただきました。
もし、いつか、迷い猫が来たら、また、可愛がってあげてくださいね。

ちびちゃん、なんか、うちのユーリス君に似てます。ブルー系のペルシャねこなんです。
返信する
nabukoさんへ (じお)
2007-09-29 22:48:26
はじめまして

私も猫好きで、ひなにゃんこさんとは猫ちゃんがご縁で
仲良くさせてもらっています

これも何かのご縁ですから、また遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事