機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

24時間テレビ

2006-08-27 23:44:04 | テレビ
今年も24時間テレビが終わりました。
結局、殆ど見ていません。

かなり昔、名古屋会場でいんぐりもんぐりが出演した時のミニライブを
見に行ったのを思い出します。
その時に歌った1曲目が「ファンキーモンキーRock'nじいちゃん
たしかその年のテーマは、老人介護だったような気がするのですが…。
そんな会場で、1曲目からノリノリでおじいちゃ~んが、ボケちゃったですからね~
歌った本人も「こんな歌、歌っちゃっていいのかな?」って…。
だったら、辞めとけばよかったのにぃ

さて、この番組もかなり長くなりましたね。
最初の頃は、会場はあくまでも拠点で、メインパーソナリティや
欽ちゃんが車で都内を回って募金を集めていました。
所々、車を降りて歩き、ひとりひとり握手をしながら、募金を預かっていました。
その時のやり取りなどを見るのが好きでした
地方局でも移動募金車に乗って、募金を集めに回っていました。

今は「会場まで募金を持って行く」のが、殆どで、
あちこち車で回って募金を受け取りに行くタレントさん達は
殆ど見なくなりましたね
武道館に集まったタレントさん達も、ボランティアに混ざって、
一人一人から募金を受け取り握手をしていました。
最近、見たいと思わなくなってきたのは、
こんな風景があまり見られないからなのかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親としての責任 | トップ | 責任が、ある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事