機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

大穴!

2007-12-23 23:26:05 | テレビ
毎年、この時期に楽しみにしている番組のひとつ『M-1グランプリ』。
2001年から始まった漫才日本一を決める大会です。
「結成10年以内」という条件をクリアしていれば、プロ・アマ関係なく、
子供でも出場できる大会なのです。

今年の優勝はサンドウィッチマンでした
面白かったし勢いもあったので、もしかしたらとは思いましたけど…

個人的には、そろそろ笑い飯はキツイ感じがしていたので、
キングコングかトータルテンボスかなと予想していたのですが…。
まさか、ホントに敗者復活からの優勝とは…

昨年アマにも負けて最下位だったポイズンが決勝に残っていたので
昨年のリベンジかとも思いましたが、イマイチでまたしても最下位。
なぜ、決勝に残っていたのかちょっと疑問でした
麒麟やオリラジ、藤崎マーケットも決勝に進めなかったので、
余計にそう思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる? | トップ | ウサビッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (ひなにゃんこ)
2007-12-26 23:16:33
今年はイマイチ盛り上がらなかったような…
去年のチュートリアルが圧倒的に面白かったせいもあるのでしょうね。
それを超えるレベルの笑いはなかったように思います

キングコング、パワーがあって面白かったですけど、すでに人気があって稼いでるグループが出るのはちょっとズルいと思ってしまいました
まだ名前の売れてないグループが、メジャーになるチャンスを掴める大会だから…
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2007-12-27 20:35:49
ホント、今年はイマイチ盛り上がりませんでしたね

キングコングもあの中では面白かったと思うのですが、
オンバトに出ていた頃に比べると…
あの大会は、漫才自体がシビアに採点されるので、
逆に人気のあるコンビにはプレッシャーになって、
守りに入っちゃいますよね。

その点、名前の売れていないコンビの方が攻めの姿勢で来るので、
勢いはあると思います。
そういうところを見るのも、面白いですよね
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事