機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2022ー2023 世界フィギュア選手権

2023-03-27 22:31:03 | スポーツ

今年の世界フィギュアは日本が快進撃でしたね。

女子は坂本花織ちゃんが

男子は宇野昌磨くんが

ともに連覇達成しました。

完璧とは言えないまでも、

王者としてのスケートではあったと思うので、

文句なしの優勝だと思います。

 

ペアでは、三浦璃来・木原龍一の

『りくりゅうペア』が年間グランドスラムを達成しました。

今季『りくりゅうペア』は本当に強かったですね。

強かったというより、観ていて惹き込まれるような魅力的な演技でしたね。

 

ロシア勢がいないとはいえ、

日本の強さが垣間見られる大会になりましたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのコ記念日 | トップ | 私の4月は何処へ行った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事