機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

冬季オリンピック開幕

2010-02-14 21:37:01 | スポーツ
いよいよ開幕しましたね。

バンクーバーオリンピック

一番楽しみなのは、やっぱりフィギュアスケートです。



浅田真央ちゃんキム・ヨナちゃん


同じ歳の日韓対決。

安定感のあるヨナちゃんがチョット優勢かな?

でも、勢いに乗ると真央ちゃんの方が大技を持っている分

ポイントを稼ぎやすいし・・・。

どちらも頑張れ~



鈴木明子選手


6人いるフィギュアの選手のうち4人が愛知県出身の選手ですが、

その中でも唯一名古屋出身じゃない選手です。

『東三河』という地域的にいえば、地元の選手なので

注目せずにはいられません

余談ですが・・・

私の中学の時の友達にも『鈴木明子』さんがいました

『勝手に親近感』です



小塚選手


お父様もフィギュアの五輪選手だったので

自分も出場が決まった時は嬉しかったでしょうね。

織田選手や高橋選手が1年ずつシーズンを棒に振ってしまった2年間。

着実に力をつけてきた成長著しい選手です。

どこまで順位を上げられるか楽しみです



佐藤信夫コーチ佐藤有香コーチ


父・信夫コーチは小塚選手のコーチ(他に中野友加里選手)

娘・有香さんはジェレミー・アボット選手のコーチ。

同じ男子シングルに出場するので父娘コーチ対決になりますね。



他にも見どころ満載のフィギュアスケート、楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東アジア選手権 香港戦 | トップ | あの・・こんなん行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事