機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ロベルト・カルロスのFKが観たかった・・・

2005-07-28 00:05:06 | サッカー
ジュビロ磐田vsレアルマドリードをTV観戦しました
ジュビロが1-3で負けはしましたけど、面白かったです~
レアルはヴェルディ戦と違って、コンディションも良くなっていますし、さすがに連敗は出来ないので、
負けない程度に本気になってくることは、予想できましたけど。
ヴェルディ戦とは違って、カードはロナウドのハンドだけですし、
特に荒れることもなく、いいサッカーをしていたと思うんですけど・・・。
レアルも楽しく出来ていたみたいですし、1-3は妥当なところなんじゃないでしょうか。

ジュビロは、ナナがベンチで、ゴンちゃんはベンチ外。
攻撃陣は若手主体でも、臆することなく積極的にプレーしてましたね。
ナナの代わって、トップ下でスタメン出場した成岡の得点、いいゴールでした~((((
遼ちゃんとカレンも、すごく頼もしくみえました
二人とも、惜しいシュートがあったけど、決めきれないところが・・・
ヨシカツも、ロナウドのPKはコースを読んでいたし、指先に触っていただけに悔しそうでしたが。
あれを止めていたら、また違った意味でおもしろかったと思いますけど。
後半出てきたジュビロの選手には笑顔が見られ、楽しそうでしたね。
(試合後のコメントでは、みんな楽しかったと言ってましたし)
ノブオが、ロベルト・カルロスを抜いた時は、思わず「おひょ~」。

後半は、リードしていたこともあって、レアルも無理をしなくなりましたけど・・・。
ロナウドは、さすがにPKだけでは、終われないと思ったのでしょう。
後半も残り少なくなってくると、焦りが見えて、オフサイドにかかりっぱなし(手まで出るし)。
ロスタイムの得点は、仕方ないですね。
大井くん、いい経験をさせてもらったねという感じかな

ベッカムもハーフタイム後のピースや、交代で下がる時の表情から、
ヴェルディ戦の時とは違って、ある程度、思うようなプレーが出来たんだと思いました。
そういえば、カレンのお兄さんって、2002年W杯の時、イングランド代表の通訳だったんですよね~
兄弟揃って、仕事(?)でベッカムと関わるなんて、そうそうないですよね。

それにしても、またしても思いっきりレアル寄りの放送だったのには、うんざりでした
もう少し、平等な放送をして欲しかったな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番意識していたのは、名古... | トップ | リニモのモリゾー&キッコロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-07-31 08:44:05
TB&コメント有り難う御座います。

ジュビロ戦は勝ちましたが本来の動きでは無かったですよね。

まあそれでも勝てるんですからスゴイですよね。
TBありがとうございます。 (不眠侍)
2005-07-31 11:52:01
はじめてジュビロファンの方にTBしていただいて、本当に嬉しいです!

今までは、TBしてもらったと思ったら、ジュビロ戦はきっと勝つとか、

ジュビロ戦も本来の動きじゃなかったとか、

そんなコメントばかりで、ちょっと切なかったです。

これからもジュビロを応援しましょう!

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事