機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ホントに同じチーム?

2005-07-25 23:07:04 | サッカー
東京ヴェルディ1969vsレアルマドリードをTV観戦しました。
7月のHOT6を4得点26失点の4敗2分で終わったヴェルディが、
レアル相手にどんな試合をするのかと思ったのですが・・・。
ふたを開けてみれば3-0で勝利!!
何と前半だけで、2点のリードですよぉ
あの不振は一体なんだったんでしょうか?
それとも、相手はレアルだ!負けてもともと、当たって砕けろ!で、
大金星とっちゃたあって、感じなのでしょうか?

いくら、レアルが遠征の疲れ等で、コンディションが悪いとはいえ、
ショー感覚の親善試合で本気じゃないとはいえ、
スペインでも放送されている(らしい)試合で、3失点の完封負けはプライドが許さないでしょう。
まぁ、セットプレ-から1失点くらいなら、「仕方ない」で済むでしょうが、
3失点中、2失点が流れからの失点。
レアルにしてみれば、不本意だったでしょうね。
前半途中から、ちょっと本気になったかなと、思ったんですけど、
ハーフタイムが終わってみれば、親善試合モードに戻っていたような・・・?

これで次の対戦相手になるジュビロは、やりにくいですよぉ。
リーグ戦で6-0で勝った相手が、レアルに3-0で勝っちゃったんですから。
レアルは来日してから時間が経って、ゆっくり休養する時間もあり、コンディションも良くなります。
何より、連敗では帰れませんから、何が何でも勝ちに来るでしょう。
しかも、会場は味の素で、ジュビロにとってはアウェイですしね。

ところで、個人的には、森本をロナウドと一緒にプレーさせてあげて欲しかったです。
去年もロナウドが交代で、退いてからの投入でしたから・・・。
今年は、2-0でリードしていた訳ですし、ロナウドが出ているうちに、
森本を出してあげても良かったんじゃないのかしらん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がりました・・・ | トップ | 一番意識していたのは、名古... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やしち)
2005-07-26 00:18:27
このエントリのタイトルを見て「お、名古屋か磐田の話しだな」と思ってしまいました。^^;



この週末の「名古屋vs磐田」、藤田の運動量が驚異的でしたね。「やられたな」と山本監督もボヤいたかも。
おひさしぶりです (じお)
2005-07-26 12:12:49
ご期待に添えなくてすみません

当日、観に行くつもりで休みをとっていたのですが、

行けなくなり、試合はまだ観てないんですよ~

一応、録画してあるので、ゆっくり観て、後日、感想でも書こうかなと思ってはいるんですけど・・・

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事