おはようございます。寒いですねぇ。大阪では昨日昼に雪が舞いました。今朝の朝刊に雷鳥の485系車両を平成23年春までに683系をベースにした新形式に置き換えを発表しています。また楽しみが増えました。
さて今日も小田急電鉄8回目です。
4000系は1200形・1300形・1350形・1400形1450形を全長16m車ばかりでしたが、2600系のと同じ車体を新造して電気部品を流用して昭和41年に11月にMc-M-Tc 1編成をが登場した。台車はパイオニア形のPⅢ706 は採用された。昭和42年に2~7編成・43年に8~16編成・44年に17~20編成・45年に21・22編成が製造されたが、さらに5両化され(Mc-M-M-M-Tc)4001F~4013Fが5連化された。
(1) 4001
(2) 4021
5000系は昭和44年に1~4編成 45年に5~8編成 46年に9~12編成が増備された後9000系の新造のため、51年に13・14編成52年に15編成が増備された。
(3) 5064
(4) 5164
(5) 5284
(6) 5553
いよいよ明日は小田急電鉄の最終回です。9000・3100(NSE)系を掲載します。
今日も寒そうです。京阪のトーマス号日曜日までになりました。今日は一日普通で走りますので撮影したいと思います。