こんにちわ!!ちょっと家内が寝ている間にアップしておきます。
10日に1回のペースになってしまいましたが、辛抱してください。
明日からはまた病院へ連続3日行かなければなりません。
6000系誕生は昭和58年電車電圧1500V化時に旧車(600・1300・1700・1800系)を
一掃するために77両が新造され600V時代に4連で6001F~6005Fが複電圧車として
使用開始した時代のものです。
1500V化に備えて昭和57年11月から昭和58年10月末まで守口市駅~萱島駅間で
上下A線を使用して最終列車入庫後、始発列車前まで電車線電圧を1500Vに切り替えて
試運転が週2回のペースで行われました。
今日の写真は前回と同じ鉄道友の会の試乗会のときのものです。
次回は5月1日を予定しています。
(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
10日に1回のペースになってしまいましたが、辛抱してください。
明日からはまた病院へ連続3日行かなければなりません。
6000系誕生は昭和58年電車電圧1500V化時に旧車(600・1300・1700・1800系)を
一掃するために77両が新造され600V時代に4連で6001F~6005Fが複電圧車として
使用開始した時代のものです。
1500V化に備えて昭和57年11月から昭和58年10月末まで守口市駅~萱島駅間で
上下A線を使用して最終列車入庫後、始発列車前まで電車線電圧を1500Vに切り替えて
試運転が週2回のペースで行われました。
今日の写真は前回と同じ鉄道友の会の試乗会のときのものです。
次回は5月1日を予定しています。
(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)