おはようございます。昨日午後に息子は帰っていきました。また二人の生活に戻ります。今年は結婚40周年だったことが分かり3人で昔話をしました。これからもお互いが健康に気をつけて迷惑をかけないようにしていきたいと思います。
今日は伊豆箱根鉄道 大雄山線です。
今日の資料は鉄道ピクトリアル1984年(S59年)4月臨時増刊号ですので現在とは大分違うと思います。ご了解を願います。
大雄山線は東海道線小田原から大雄山までの9.0Km軌間1067mm1500Vの鉄道です。
(1) 151
(2) 153
元国鉄クモハ11499で昭和45年に入線 同時に600Vに降圧改造された。昇圧時に1500Vに戻された。
(3) 154
元国鉄クハ16561を電動車化し37年に入線 当時はモハ48で、46年に改番され51年には昇圧改造された。
(4)) 157
(5) 158
(6) 156
元国鉄クモハ11462で42年入線 当時モハ38であったが48年改番 51年昇圧改造された。
(7) 183
元国鉄クハニ19005で昭和42年に入線 当時はクハ28で 46年に改番された。
明日は京王帝都電鉄〈現京王電鉄)を3回続けたいと思います。昭和49年と54年の写真を発表します。
昨日の午後息子が帰ったあとスポールクラブに行ってきました。正月前から食べて飲んでの生活が続いていたので体重が気になりましたが、正月前と同じ74Kg台を確保していたので一安心これからの減量に努めたいと思います。
今朝ホームページの私鉄の写真2の写真を北恵那鉄道に更新しました。