おはようございます。
今朝の名古屋は雨が降っていました。今は上がりましたが、曇っています。
盆休みに入って晴れたことはありません。
この15日間は台風が吹き荒れて、地方によっては竜巻も発生して大変な15日でした。
皆さんのところはいかがでしたでしょうか?
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
幸い私のところは被害も出ませんでした。
今日は1900系を見てください。
1900系は新造車の1913・1915~1931(Mc)と1954~1957(T)・1981~1986(Mo)の28両と
1810系から改番・改造の17両から成り立っています。
1901~1909(Mc)は1811~1819の改番
1910(Mc)は1889(Tc)をM車化
1911(Mc)は1820(Mc)の改番
1912(Mc)は1890(Tc)のM車化
1914(Mc)は1891(Tc)のM車化
1950(To)は1888(Tc)の中間車化
1951(To)は1885(To)
1952(To)は1886(To)
1953(To)は1886(To)
以上が1810系からの改番車です。
今回の写真は新1900系搬入後の試運転時(1~6)の写真とその夏の臨時特急(7~11)の写真です。
次回は600V時代の貨車と小型車としたいと思います。
(1) 1919 新造試運転(上り) 樟葉ー橋本間 中の芝踏切 S38.2.
(2) 1920 新造試運転(上り) 樟葉ー橋本間 中の芝踏切 S38.2.
(3) 1920 新造試運転(下り) 樟葉ー橋本間 中の芝踏切 S38.2.
(4) 1919 新造試運転(下り) 樟葉ー橋本間 中の芝踏切 S38.2.
(5) 1928 新造試運転(下り) 森小路 S38.2. №156
(6) 1917 新造試運転(下り) 森小路 S38.2. №156
(7) 1820 上り特急 八幡5号踏切 S38.3.
(8) 1905(両運転車) 上り臨時特急 中の芝踏切 S38.7.
(9) 1906(8)両運転車) 上り臨時特急 中の芝踏切 S38.7.
(10) 1925(両運転車) 下り特急 中の芝踏切 S38.7.
(11) 1928 上り臨時特急 中の芝踏切 S38.7.