おはようございます。 昨日は午後に京阪大和田に鉄分補給に行ってきましたが、天候が悪くなってきたので早々に引き上げました。特に変わった様子は見ませんでした。今日は息子とどこか撮影に行く予定です。まだおきてきませんが・・・・
今日も江ノ島電鉄2回目です。
江ノ島電鉄の運転は昭和27年から12分ヘッドで運転されている。4両編成は300形500形で4組1000形で1組〈昭和58年現在)の5組出来る。
当時の編成表は1001-1051・1002-1052・801-802・601-602・603-604・501-551・502-552・301-351・302-352・303-353・304-354・305-355・306-356・107・108の28両でした。
平成19年4月現在の編成は1001-1051・1002-1052・1101-1151・1201-1251・1501-1551・1502-1552 1000形12両 2001-2051・2002-2052・2003-2053 2000形6両 303-353・305-355 300形4両 21-61・22-62 20形4両 10-50 10形2両 501-551 500形2両 30両になっている
(1) 355
(2) 601 藤沢駅
元玉電87・88を昭和45年601-602に永久連結車
(3) 601 鎌倉駅
(4) 602 藤沢駅
(5) 110 奥は105と思います。 廃車体 極楽寺車庫
昭和48年11月臨時増刊号(小田急電鉄)によりますとこのときに休車になっていたのが110と105とありますのでもう一台は105号車と思います。
(6) 110・105 廃車体 極楽寺車庫
明日も江ノ島電鉄のカラー写真で行きます。
ホームページも5日には私鉄の写真2を北恵那鉄道に更新を予定しています。
全部一度に変えられませんので順次変えて行きます。