鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真 西武鉄道2 H30.7.30.(月)

2018年07月30日 15時10分13秒 | 西武鉄道

おはようございます。

ブログ写真だけ用意して忘れていました。

台風いかがでしたか?

 私ところは大丈夫でしたが、大阪直撃したようですが、大丈夫でしたか?

 今回も西武鉄道見て下さい。(7月31日文章入れました。) 

(注)写真下の(数字)はフイルム整理番号です。

(訂正) 7月31日赤字のところ訂正しました。 協力ありがとうございました。

(1)新101系 101系 保谷行 池袋駅 S54.3.  (687) 

(2)801系 101系 保谷行 池袋駅 S54.3.  (688)

 (3)701系  豊島園行 池袋駅 S54.3.   (689)

(4)501系 池袋行 池袋駅 S54.3.  (690) 

 (5) レッドアロー むさし 池袋駅 S54.3.  (691)

 

 

(1) 801系 101系 池袋行 池袋駅 S54.3.   (031) 

(2) 701 飯能行 101系 清瀬行 池袋駅にて S54.3.    (032)

(3) 新101系 101系 清瀬行 池袋駅 S54.3.    (033)

(4)新101系 101系 池袋行 池袋駅 S54.3.   (034) 

(5)新101系 801系 飯能行 池袋駅 S54.3.    (035) 

(6) 左・右とも701系 池袋行 池袋駅 S54.3.  (036) 

(6) 701系 豊島駅行 池袋駅 S54.3.    (037)

(7)5000系レッドアロー ちちぶ 池袋駅 S54.3.    (060) 

(8)5000系 特急ちちぶ 池袋駅 S54.3.   (061 

 (9)2000系 本川越行 所沢駅 S54.3.    (062)

(10) 2000系 本川越行 所沢駅 S54.3.    (063) 

(11)5000系 特急むさし 所沢駅 S54.3.  (064) 

(12)E43電気機関車 所沢車庫 S54.3.    (065)

(13)E851電気機関車 所沢車庫 S54.3.     (066)

(14)新101系 101系 小手指行 池袋駅 S54.3.   (067) 

(15)701系 池袋行 池袋駅 S54.3.    (068)

(16)E22電気機関車 所沢車庫 S54.3.     (069)

(17)E22電気機関車のプレート S54.3.      (070)

(18)E851電気機関車 所沢車庫 S54.3.    (071)

(19)E71   電気機関車 所沢車庫 S54.3.    (072)

(20)701系 西武秩父行 むさし号 所沢駅 S54.3.  (073) 

(21)E44+ワフ2 所沢駅 S54.3.   (074)

(22)手前4両801系 回送 所沢駅 S54.3. (075) 

(23)新101系 701系 回送 所沢駅 S54.3.    (076) 

   

(24)旧型車 所沢駅 小川駅 S54.3.      (077)

(25)旧型車 所沢駅 小川駅 S54.3.    (078)

(26)旧型車 留め置き 所沢駅 小川駅 S54.3.  (079) 

(27)ワフ1 所沢駅 S54.3.   (105) 

 

 

鉄婆の写真

今回は富山地方鉄道富山市内線です。

前回行った時より新車が増えていました。

 

 

(1)T104A 富山駅行 南富山駅 H30.6.7.

(2)T104B T102B 富山駅行 南富山行 南富山駅付近 H30.6.7.

(3)8003 南富山行 富山駅前交差点 H30.6.7.

(4)9003B 富山駅 H30.6.7.

(5)9003B T104B 富山駅前 H30.6.7.

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2018-07-31 12:18:04
池袋は雨の中、屋根の端からの撮影でしょうか。
形式のうち、新101系とあるのは「新」がつかない普通の101系です。
(3)は701系、(4)(6)の旧型は501系、(15)(22)(23)は701系、(24)〜(26)は断定できませんが小川だろうと思います。
ありがとうございました。 (鉄パパ)
2018-07-31 17:21:56
モハメイドペーパー 様

早速訂正ありがとうございました。
正面に車番の無い車両は苦手です。
皆様に教えていただき訂正しました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Unknown (所長失格)
2021-02-25 10:10:31
初めまして、西武のワフを調べてここちらに参りました。地元の写真懐かしく思います。
電車のお写真、大先輩のコメントの後で恐縮ですが、再訂正箇所がございます。
カラーの(2)(688)の手前4両は801系の冷房改造車です。同じ列車かモノクロ(1)の(031)(2)(035)も801系です。モノクロ(2)(032)の左の準急飯能行は701系冷房改造車、右の清瀬行は101系です。(6)(036)は左は非冷房の701系、右は冷房改造された701系です。(6)(037)はこの2本の後ろ側の編成かと思われます。(19)(072)の電機はE71です。(20)(073)も701系冷房車です。(22)(075)の手前4両は801系の非冷房車です。(24)~(26)は小川にも見えなくないのですが駅の前後にある踏切が確認できず、構内がかなり広く感じるので車両管理所ができる前の玉川上水にも見えるのですが自信はありません。
当時は701系グループの冷房改造が始まった頃で、車両がバラエティに富んでいて面白い時代でした。長文失礼いたしました。
ありがとうございました。 (鉄パパ)
2021-04-04 08:42:10
所長失格 様

初めまして鉄パパです。
コメント及び訂正いただいところに身体を壊し返信も出来ずごめんなさい。
最近少しづつ体調が良くなってきましたのでお返事だけと思ったのですが、訂正の多さご迷惑をかけていました。
西武鉄道のことをあまり知らずに友人のM氏(西武運転士)の方のご招待で寄せていただきましたのであやふやな写真説明となりました。
もう西武のこと書くことはないと思いますが、お許しください。
次回のコメント返信は省略させてもらいます。
ありがとうございました。」
池袋駅 (レオナ)
2022-08-22 09:24:57
はてなブログでブログを書いてる
レオナです。

池袋駅の構造が懐かしいです。
明治通り寄りの1番線 副都心線開業前に
閉鎖され 当時の5番線が今、3番線になってますね。

コメントを投稿