今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月31日・北海道&憲法調査特別委員会

2006-03-31 23:29:41 | 商店会長のコメント
午前中の国会対策委員会を終え、早稲田に戻り旅支度を整えて羽田に向かい、15時発のANA069便に搭乗。新千歳空港には16時30分到着。空港から札幌へは同行の土屋さん、近江屋さんと御一緒に飯島ゆかりさんの事務所の車に乗せていただきました。

本日は18時から札幌パークホテルで武部幹事長の出版記念パーティーと感謝、激励の集いが開かれ、そこに参加させていただきました。1年生議員は来てはいけない、というお達しでしたが明日、明後日の土日を利用して南幌町、留萌市、滝川市、砂川市、岩見沢市と議員になって以来御挨拶に伺えなかった旧知の皆さんにお会いするツアー(?)を予定していたので、幹事長の意向に逆らってパーティーに出席しました。

1800人を越える大勢の皆さんが熱く、幹事長を迎えています。幹事長が衆議院に初当選した頃から存じ上げている大学の後輩としては、素晴らしい時間の積み重ね、それを具現化したお集まりのように思え、胸が熱くなりました。実績と先見性、心から尊敬します。

札幌パークホテルでの出版記念パーティー、懇親会終了後、南幌町職員の島田さんが懇親会の会場に迎えに来てくれました。明日は10時30分から南幌町で講演会です。今晩は南幌温泉に泊めていただきます。写真は南幌温泉ハート&ハートの前で島田さんとのツーショットです。

昨日(3月30日)、憲法調査特別委員会理事の近藤先生から「来週木曜日の委員会での指名発言者にならないか」という電話をいただきました。「光栄です、喜んで受けさせていただきます」とお返事して、本日永田町からの帰りに大学に寄って奥島先生のアポイントを取っていただくお願いをして来ました。御存知、早稲田大学前総長奥島孝康先生は高名な憲法学者、近くに大先生のいる早稲田という地域に感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日・自由民主党入党... | トップ | 4月1日・北海道 南幌町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事