今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2024年2月4日~8日 日記

2024-02-10 08:01:10 | 商店会長のコメント

2月4日(日)

東京都食肉組合新宿区支部の新年会が2月4日(日)に
「かに道楽 新宿本店」で開催されました。写真は新宿地区
の野々山さんが廃業されたので急遽、司会進行役として
ご挨拶している私です。

2月6日(火)

2月5日午後から6日の朝まで東京に雪が降りました。
写真は都電早稲田駅から面影橋方向を撮りました。
線路の
間に雪が積もっています。

北海道幕別町で養豚業をされている松葉さんが早稲田に
お見えになりました。18日に行われる新宿区生鮮三品
小売店連絡会の試食研修会にトンカツを出していただけ
ないか、依頼しました。

2月8日(木)

風も無く予定も無く天気も良かったので散歩に出ました。
池袋南公園からスタートです。

池袋から都電で大塚に行き、駅前から錦糸町行のバスに
乗車、蔵前で降りて厩橋(うまやばし)に向かいました。
早稲田生まれの昭和25年生まれには「厩橋行き」の
都電が懐かしいです。

隅田川に架かる厩橋の上から上流方向を見た写真です。

ここに来たらやっぱりスカイツリーを撮らない訳には
なりません。しかし立派な東京スカイツリーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県高梁(たかはし)市訪問 | トップ | 安井精肉店ボウリング大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事