今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

沖縄に行く事が決まりました

2007-02-26 14:51:00 | 商店会長のコメント
3月31日(土)の18時30分から21時まで那覇市ぶんかテンブス館3階会議室を会場にした【商店街環境講演会・エコステーションのススメ!!】という会合に講師としてお呼びいただきました。

主催は那覇市環境政課ゼロエミッション推進室、事業運営はNPO沖縄地域環境アセンブリーさんです。このNPOの代表が山崎 新(あらた)さんという若者で、この山崎さんの恩師が沖縄大学の学長をお務めの桜井国俊先生。桜井先生とは99年の武蔵野市長選挙の時から懇意にさせていただき、沖縄大学の入学式に商店会長が記念講演させていただいたのも桜井先生の御推薦が有ったからです。

桜井先生の恩師が公害の研究で有名な、残念ながら先年お亡くなりになられた宇井 純先生です。宇井先生とはお会いする事が出来ませんでしたが、ずいぶん私の事を御評価いただいていたという嬉しいお話を聞かせていただいた事も有ります。

そんな伏線の有る沖縄那覇での環境講演会、今から大変楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日・地域間交流アン... | トップ | 2月26日・アトム通貨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくち)
2007-02-27 15:41:10
昨年11月23日は木下君とお越し頂きありがとうございました。(ちょっとその件の仕切り方が議会で問題に…)
沖縄行かれるのですね。私は今月行ってまいりました。わがまちをホームタウンとする球団のキャンプが行われているの市の商工観光課さんと商工会さんにご挨拶させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事