今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月8日・食糧品勉強会

2006-03-09 00:59:12 | 商店会長のコメント
09:00~12:00 国土交通委員会 分館4階第18委員室
12:30~13:30 食糧問題勉強会 党706
14:00~15:30 新宿生鮮三品特販組合正副理事会 高田馬場消費生活センター
20:30~23:00 早稲田商店会定例役員会 早稲田エコステーション
最高気温19度、混んでいる電車ではコートを脱いでも汗をかきました。

国土交通委員会は同期で同じ東京ブロック比例選で選出された若宮健嗣さんの差し替えです。ちなみに若宮さんには木曜の憲法調査会の差し替えをしていただいております。

12時30分からはお弁当が豪華で美味しいと評判の食糧問題勉強会。今日はお昼ご飯が美味しいだけでなくテーマが「WTO」で講師が松岡利勝先生という新人議員にとっては魅力あふれる組み合わせだったので大勢の皆さんが参加されました。松岡先生お得意の「攻めの農政」のお話で生産者代表の皆さんは元気になったように見えました。

販売者サイドとしては関係が希薄だと思っていた農産物の貿易交渉ですが松岡先生のお聞きして、販売者も勉強の必要性を強く感じました。

写真は本日の美味しいお弁当です。来週水曜日は商店会の防災イベントで身体に良いお茶のお披露目をしますのでその品を持って行こうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田商店会主催 防災イベント | トップ | 3月9日・牛せき柱の適正管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事