今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月24日・質問することになりました。

2006-02-24 23:16:19 | 商店会長のコメント
トリノ五輪女子フィギュアスケートで荒川静香さんが金メダルを獲得しました。今朝早く目を覚まし、娘と一緒のテレビ観戦でした。「この金メダルを一番喜んだのは民主党だろう。だって新聞の一面に永田議員のことが出なくてすむもの」と言ったら「なんだか政治家みたいで嫌な言い方」と言われてしまいました。

2月28日の本会議終了後、予算委員会の分科会で30分間質問をする事になりました。質問内容は経済産業省関連、はたしてどのような30分になるのか、御期待下さい。民主党の前原代表の「楽しみにして下さい」という言葉よりも私の方が裏付けは有ると思います。今までやって来た事と現在進行形の中から提案と質問するのですから今でさえ、箇条書きで15は有ります。

今現在の日本各地の活動を紹介して、その中から変えた方がいいなと思う事を質問して、答弁を聞きます。その答弁に納得がいかなければもう一度聞き、それに合わせての新提案を申し上げ、その感想とお答えをいただく。どう考えても質問は5件がせいいっぱいだと思います。

前原代表よりも裏付けが有る、なんていう言葉も「政治家みたい」と言われるのかもしれません。ただ、「政治家みたい・・」じゃなくて、お前の父は衆議院議員なんだから間違いなく政治家なんです。前から同じような事は言ってたと思うのですが、娘でさえバッチを付けた後の言葉にはデリケートな反応をするようです、気をつけます。

本日お昼過ぎ頃から冷たい雨が降って来ました。気温の変化の激しいせいでしょうか、第2秘書の曽我秀樹さんが風邪をひいたようです。具合が悪そうだったので、早めに帰っていただきました。曽我さんに倒れられると本当に困ってしまいます。私のスケジュールは全て曽我さんにお任せしてるもんですので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日・夜の中野 | トップ | 2月25日・各地の特産品を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事