今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

春日井市での講演と流山市議会視察団来訪

2014-01-23 00:51:15 | 商店会長のコメント

1月20日(月)内外情勢調査会春日井支部で講演、会場は愛知県
春日井市勝川駅そばのホテルプラザさんでした。講演終了後、空き
店舗対策で復活したTANEYAさんを見学させていただきました。

加藤春日井市商連会長と記念撮影。右端は春日井市商工会議所
副会頭の水野さん、左端は愛知県商連春日井市担当商店街マネー
ジャーの河村さん。皆さんアトム通貨、震災あんぜんパック、広域的
地域間共助事業で御一緒しているお仲間です。

1月21日(火)に千葉県流山市議会市民経済委員会の皆さんが視察
見学で早稲田にお見えになりました。

地下鉄東西線早稲田駅で待ち合わせをして、早稲田の街を約20分、
南から北に、見学しながら歩いていただきました。

いつもお世話になる早稲田の老舗、金城庵さんの2階をお借りして
早稲田のまちづくりの説明と質疑応答。写真は昼食後の記念撮影、
私の左隣が市民経済委員会委員長の松尾澄子先生です。

一番左の松野 豊先生とはこの視察見学が縁でフェイスブックの
「お友達」になりました。

右から2番目の酒井むつお先生とは10年近く前からの知り合いで、
酒井先生からお声がけでこの視察見学会が決まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細川さんに投票したいと思っ... | トップ | 無担保、無保証の公的融資、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事