今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

文京区の成澤廣修(なりさわ ひろのぶ)区長を訪問

2014-10-23 06:13:02 | 商店会長のコメント

柔道をルーツとし、護身術として発展し、今や世界最強の
格闘術と言われ、世界の警察の逮捕術では一番採用され
ているのが、ブラジリアン柔術です。

世界最強と言われていますが、競技自体は殴ったり蹴ったり
しないので子供も女性も高齢者も参加できます。試合もその
習熟度と年齢、体重の各階級に分かれていますので初心者
でも試合に参加出来る格闘技です。

私は衆議院議員の時からブラジリアン柔術の日本の団体で
ある一般社団法人 日本ブラジリアン柔術連盟の顧問を仰せ
つかっています。初めて大会に伺った時には参加する選手の
多さに驚いた事を思い出します。

連盟主催の大会が9月15日に文京区の施設、文京スポーツ
センターを会場に、開催されました。
昨日(10月22日)、文京
区役所に伺い成澤廣修(なりさわ ひろのぶ)区長さんにお礼を
申し上げました。

席上、12月7日に新宿区の戸塚地域センターで行う「護身術
セミナー」の説明をさせていただき、文京区の商店街のお仲間
にも声をかけ、文京区でも開きたいと申し上げました。

写真は成澤文京区長さんとの記念写真、一番左は私の甥で
日本ブラジリアン柔術連盟事務局長の浜島邦明です。

こうして見ると成澤区長は大きい方です。
私は自分がこんなに小さいとは思ってもいなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2閣僚が辞任に関連して | トップ | 大東京信用組合亀戸支店で講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事