今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

生鮮三品産地視察日帰りバスツアー

2020-01-19 21:00:14 | 商店会長のコメント

1月19日(日)新宿区内の八百屋、肉屋、魚屋さんで
組織されている新宿区生鮮三品小売店連絡会の産地視察
ツアーが開催されました。

午前8時に新宿センタービル前を出発して常磐高速道路を
走り茨城県に向かいました。

写真は主催者としてバスの車中で開会のご挨拶をしている
ところです。

最初の見学先は土浦市のJA水郷れんこんセンターです。

水郷つくば農業協同組合の方から丁寧にご説明していた
だきました。

次はつくば市に移動して昼食とハム工場の見学です。昼食
会場を写しました。もちろん昼食は美味しい豚肉。

最後に見学したのは牛久市に在るお客様がいっぱいの
「ポケットファームどきどき」つくば牛久店さん。
品ぞろえも素晴らしく楽しい買い物が出来ることを
実感しました。

事務局をお務めいただいた新宿区の産業振興課の皆さんの
お蔭で大変楽しく勉強になる視察研修が出来ました、感謝
申し上げます。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷で講演、姫路城見学、明... | トップ | 1月20日 静岡県伊東市訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事